院長のぐぶやき「しくれのんどりーむ」

一歩、また一歩

2013年10月 2日 |

10月 2日(水)診察開始前に某クリニックに挨拶まわり。パンフレットをお渡しして御挨拶させていただきました。クリニックに戻ると午前 9時 5分、鍵のかかった自動ドア入口に患者さまが立っておられました。申し訳ありません、中に入ってお待ちください。午前の診察は再診4名。13:00~14:30 は家族面談(これはボランティア面談です)。午後の診察は再診2名、初診1名(家族相談)の予定でした。予定通りになれば、診察7名で開業以来の新記録になるところでしたが・・・・・最後の初診(家族相談)が結局キャンセルとなって再診6名で終わりました。再診患者さま診察中の17:58に初診患者さまがこられました。初診予約があったため丁寧にお断わりしました。「もし、よければ、明日は休診ですので、明後日に来てください」。最後の予約が消えてしまったため、本日は新患ゼロです。お断わりした新患を無理をして診察しておけばよかったのですが・・・・・(反省、でも初診予約された方にご迷惑はかけられませんから)。 

Cyclennon  Point : 6(0)    131002     DAY   38        Heart  &  Romanticism     By    CyclennonDream      帰宅すると、「ヤッホーシンカンセン」のトレジャーくんが奥から走ってきて出迎えてくれます。いつものように一緒に入浴約40分間、パパと入浴540回(パパ、相も変わらず数を数えています)。明日は週に1日のAO病院外来担当です。ママとトレジャーくんに予定があるため、パパは一人で電車で行きます。久しぶりに電車を4本乗り継いで出勤です。朝が早いので、オ・ヤ・ス・ミ・ナ・サ・イ・・・・・・・・。

 

« 前へ | 一歩、また一歩 | 次へ »

Copyright © うえさかメンタルクリニック All Rights Reserved. 管理者:植坂俊郎