トップページ > 院長のつぶやき Cyclennon Dream > こつこつ スイミング 

院長のぐぶやき「しくれのんどりーむ」

こつこつ スイミング 

2017年9月27日 |

  毎週水曜日は、みなと観光バス通勤です。6:58バス停発に乗って出発、夜は、ボランティア面談をすませて 22:09阪神御影駅南バス停発で帰ってきました。 

  トレジャーは、寝室で眠っています。どんな夢をみているのでしょうか? 本日、スイミングの進級試験でした。パパ「頑張るんだよ、努力して落ちるのは仕方がない」(パパ、不合格になった場合の逃げ道を作ってあげます)。トレジャー「うん」。

  本年前半 6連敗(ん、7連敗?)で大きな進級の壁(バタフライ)を経験しているトレジャー。ちょっと逆境に強くなったようです。無事、合格して11級(タチウオ)じゃない、11級(タイ)になりました。よかったね、トレジャー。一桁の級、すなわち 9級までいければ、まずは良し、と考えているパパ。でも、本人は、ずっと続けてシャチを目指しそうです。 

  トレジャーの「ざゆうのめい」(座右の銘)は『青い熊』(あ・お・い・く・ま)です。「あ」焦らない、「お」怒らない、「い」威張らない、「く」挫けない、「ま」負けない。 

  頑張れ、トレジャー。タチウオ級(そんな級あったかな?)を目指せ。電気ウキ、ケミボタル、赤キビナゴがついてるぞ !!  ・・・パパの頭の中は、タチウオを一匹釣ることでいっぱいです。

  タチウオ、たちうお、太刀魚、タチウオ・・・・・ 

Cyclennon  Point : 11(1)  170927   DAY   984    Heart  &   Romanticism  by  CyclennonDream

塩野七生を読もう  『ギリシア人の物語』(第II巻)  ~p.73     

  第51回スプリンターズステークス(GI、芝・1200m、中山競馬場、10月1日)。実績馬 VS 夏の上り馬。レッドファルクス、レッツゴードンキ、セイウンコウセイ、ビッグアーサー、ダイアナヘイロー、ファインニードル。

  

 

« 前へ | こつこつ スイミング  | 次へ »

Copyright © うえさかメンタルクリニック All Rights Reserved. 管理者:植坂俊郎