トップページ > 院長のつぶやき Cyclennon Dream > トレジャー「トーマスのでこぼこ峠」を抱えて北へ

院長のぐぶやき「しくれのんどりーむ」

トレジャー「トーマスのでこぼこ峠」を抱えて北へ

2014年12月28日 |

  第59回有馬記念(GI、芝・2500m、中山競馬場)は、第4代牝馬三冠ジェンティルドンナが優勝しました。2012、2013ジャパンカップを 2連覇した優駿ですが、宝塚記念9着、秋の天皇賞 2着、2014ジャパンカップ 4着・・・ 3連敗で評価を落として、有馬記念は 4番人気でした。やはり、強い馬は強い、そう改めて感じさせるジェンティルドンナのラストランでした。父親は第6代牡馬三冠ディープインパクト。ジェンティルドンナは、この勝利でGI 7勝目(歴代 1位タイ)。競馬ファンに強烈な印象を焼き付けて引退していきます。

  豊岡市の実家へ帰省しました。トレジャーが「トーマスのでこぼこ峠、持っていく~、おばあちゃんに見せる~」と言うので、大きな箱に入れて抱えて行きました。トレジャーくん、上機嫌で「トーマスのでこぼこ峠」を、おばあちゃんに見せびらかしていました。自分で箱から取り出して組み立てて、遊んだあとは、自分で全部お片付けする、のがいいんだそうです。ママが手伝おうとすると「駄目っ」っと言って制止するんです。面白いですね。

  晴れた往路、マクドナルド氷上店で「ハッピーセット(プチパンケーキ)」「テリヤキマックバーガー Sセット」998円。小雨降る復路、マクドナルド氷上店で「ハッピーセット(チーズバーガー)」「テリヤキマックバーガー Sセット」1,019円。我々、どこに行ってもマクドナルドです。景品は、マリオ帽子とキノピオです。

  そうそう、アート引っ越しセンターさんと連絡を取りました。丁寧に対応していただきました。私は帰省中でしたので現場に立ち会えませんでしたが、担当の方が現場を見てくださいました。「当社で修理をさせていただきます」とのこと、ありがとうございます。慌ただしい年末ですので、新年に入ってから具体的に対応していただくことにいたしました。やはり、アート引っ越しセンターは一流の会社です。

« 前へ | トレジャー「トーマスのでこぼこ峠」を抱えて北へ | 次へ »

Copyright © うえさかメンタルクリニック All Rights Reserved. 管理者:植坂俊郎