院長のぐぶやき「しくれのんどりーむ」

カンガルーのおやこ

2015年4月28日 |

  13:30~  神戸市障害支援区分判定審査会  委員5名  東灘区役所会議室

  審査会後、愛車に乗って御影クラッセ屋上駐車場にもどります。ちょっと、マクドナルドに寄りましょう。マクドナルド 2号線御影店。「一人でドライブスルー 123」。「ハッピーセット、お願いします」「プチパンケーキ、フライポテト、アップルジュース」「景品は、トミカでお願いします」442円。景品は選べません、『トミカ』8種類、『アニア』8種類、何が入っているか、お楽しみです。景品は・・・ISUZU  GALA  TOMICA  CITY  BUS   いすず ガーラ  トミカシティバス。やった~!!  今朝、ママに言われたんです「今度、シティバスが手に入ったらケ〇〇くんにあげるよ、ケ〇〇くん、バスが大好きだから」。

  午後の診察を終えて、ももスペースのももシャッター(要するに正面シャッター)を降ろして閉院作業をしていると、白ズボン右ポケットのスマートフォン着メロが鳴ります。耳に当てると、こちらが喋る前に「どうぶつ、貰ってきて~」トレジャーの大きな声。パパ「トミカじゃないの?」、トレジャー「ど・う・ぶ・つ~」。パパ「はい、わかりました、トミカじゃなくて、アニアだね」。トレジャー「うん」。パパ「パパ、アニア貰って帰るから、そのかわりお風呂場で体をお湯に沈める訓練をするよ、いい?」。トレジャー「うん、わかった、する」。おっ、素直に従ったぞ、珍しい。

  というわけで  14:23 に続いて 19:35 (パパ、几帳面でどんなレシートも短期間保存する習慣があるんです、だからこんな記載ができるんです、はい) 「一人でドライブスルー 124」。「ハッピーセット、お願いします」「プチパンケーキ、フライポテト、アップルジュース」「景品は、アニアでお願いします」442円。景品は何かな? 帰宅してから、トレジャーと一緒にハサミで開けよう、お・た・の・し・み。 

  アニア(アニマルアドベンチャー)の景品は、カンガルーのおやこ。これで 3つ揃いました。パンダのおやこ、二ひきのウサギ、カンガルーのおやこ。トレジャーくん「でっぱっているところと、へこんでいるところをつないで」楽しんでいます。トレジャーくん「アニ〇ル・アドベンジー・〇-ルド」。パパ「アニマル・アドベンチャー・ワールド」。トレジャー「アニマル・アドベンチャー・ワールド」。パパ「アニマルは、どうぶつ、アドベンチャーは、ぼうけん、ワールドは、せかい」。トレジャー「アニマル、というのは、どうぶつ、という意味?」。おおっ、3歳10ヶ月の子供が、知識を吸収しています。もしかしたら、この子は賢いかもしれないぞ、親ばか・・・・・

  パパと入浴、第844回。一緒に入るのは 4月19日(日)以来、9日ぶりだね、最近、パパの帰宅が遅かったもので~。さあ、お湯に頭全体をどぶんと 3秒間沈める訓練だよ。「1、2、3、4、5  数えるから、その間、沈んだままだよ」。「うん」。ぶくぶく・・・、はい成功です。明日午後、パパもスイミングスクールについて行くから、29級(やどがり)から28級(かに)への進級テスト、頑張るんだよ。でも、まだちょっと、無理かな・・・・・ 

Cyclennon  Point : 18(1)     DAY   411       Heart  &  Romanticism   by   CyclennonDream   

塩野七生を読もう   『十字軍物語2』   ~p.64

  オオカンガルー Giant  Kangaroo   カンガルー科  分類:カンガルー科  特徴:後ろ足でジャンプしながら走ります。一年中繁殖し、子どもは特に夏に多く生まれます。  体長:96~230cm   尾長 43~110cm    体重:最大記録はオス 66Kg、メス32Kg    食べ物:草  生息地:オーストラリア東部、タスマニア島のやぶ地から森林。

    

 

« 前へ | カンガルーのおやこ | 次へ »

Copyright © うえさかメンタルクリニック All Rights Reserved. 管理者:植坂俊郎