トップページ > 院長のつぶやき Cyclennon Dream > 仮面ライダースペクター

院長のぐぶやき「しくれのんどりーむ」

仮面ライダースペクター

2016年6月30日 |

  2016  ICHI-METER   53.     6月29日(日本時間 6月30日) コメリカパークで開催された タイガース VS マーリンズ戦。イチローは 1番DHでスタメン出場し 5打数2安打1打点。2回表 2死三塁から中前へ適時打、さらに、8回表 2死から中前打を放ちました。メジャー通算 2988本(日米通算 4266本)。メジャー通算 3000本まで、あと 12本です。打率 0.342   頑張れ、イチロー。

  「一人でドライブスルー 251」460円。景品は、仮面ライダースペクター KAMEN  RIDER  SPECTER.   

Cyclennon  Point : 0(0)    160630    Heart  & Romanticism   by   CyclennonDream 

塩野七生を読もう  『ギリシア人の物語』(第I巻)   ~p.54

  20:00 帰宅。トレジャー、お風呂入ろう。パパと入浴、第968回。1000回まで、あと32回です。イチローのメジャー 3000安打カウントダウンと、パパ & トレジャーの 1000回入浴カウントダウン。まったく、比べものにはなりませんが、面白い比較です。

  ママ「〇〇〇の頭、臭いわよ、パパ、ちゃんと洗ってくれてる?」。パパ「はい、〇〇〇専用のドクターイエローシャンプーで、パパが洗ってます」。ママ「そう、じゃあ、今日から、パパ、ママが使っているシャンプーで洗って」。パパ「はい、わかりました」。浴室でトレジャーと湯船で遊んだ後、トレジャー「頭、自分で洗う」。おっ、5歳になって主体性が出てきましたよ。トレジャーの手掌にシャンプー原液を押し出します。トレジャー、自分で頭を洗い出しました。ナデナデ、テカテカ、ペタペタ・・・全く洗えていませんが、一人で頑張っています。パパ、トレジャーがひと通りやり終えるのを待って・・・さあ、行くぞ~・・・ゴシゴシ、ガンガン、グチャグチャ、グリグリ・・・よし、こんなもんだろう・・・頭から、荒っぽくシャワーをたっぷりかけて、お・し・ま・い。

  プロ野球、11連勝していた広島カープ。ヤクルトに敗れて連勝ストップ。それでもセ・リーグ、圧倒的強さで独走です。2位以下の 5球団が全て借金を背負っている状況ですから 1強 5弱です。圧倒的強さで独走は、パ・リーグでもいえること。ソフトバンクが実力の違いで大きく抜け出していますが、構図は 3強(ソフトバンク、ロッテ、日本ハム)、3弱(西武、楽天、オリックス)です。頑張れ、阪神タイガース、頑張れ、阪急ブレーブス(オリックス)。

  NHK朝の連続テレビ小説「ひよっこ」(平成29年4月3日スタート)のヒロインに有村架純(23歳)が決定しました。今回はオーディションではなく、脚本家・岡田恵和氏の強い要請でのキャスティング決定です。オーディションの方が、新人発掘という意味では新鮮ですが、有村架純ならいいでしょう。そもそも、有村架純がブレークしたきっかけは 3年前のNHK朝の連続テレビ小説「あまちゃん」でした(主人公の母親の少女時代を演じました)。この時は、オーディションを受けて、能年玲奈に敗れました。オーディション落選から 4年、朝ドラ主役をキャスティング起用で獲得。今年1月のフジテレビの月9ドラマ「いつかこの恋を思いだしてきっと泣いてしまう」が評価され女優としての地位を確立した有村架純。パパとしましては堀北真希とイメージが重なりますが・・・・・

  平成25年前期『あまちゃん』(平均視聴率20.6%、主役・能年玲奈)、平成25年後期『ごちそうさん』(22.3%、杏)、平成26年前期『花子とアン』(22.6%、吉高由里子)、平成26年後期『マッサン』(21.1%、C.K.フォックス)、平成27年前期『まれ』(19.4%、土屋太鳳)、平成27年後期『あさが来た』(23.5%、波瑠)、平成28年前期『とと姉ちゃん』(高畑充希、現在進行中)・・・平成28年後期『べっぴんさん』(芳根京子)、平成29年前期『ひよっこ』(有村架純)。

  パパは昔から、NHK大河ドラマ(日曜日NHK 20:00~20:45、再放送 土曜日13:00~13:45)とNHK朝の連続テレビ小説(NHK 月~土曜日、8:00~8:15、12:45~13:00)は欠かさず観る人種なんです。別にNHKを贔屓にしているわけではありませんが、小さい頃からの習慣なんです。この 2つを観ない人がこの世にいる、ということが、信じられないくらい、これはパパにとって、当たり前のことなんです、はい。

 

 

 

 

 

« 前へ | 仮面ライダースペクター | 次へ »

Copyright © うえさかメンタルクリニック All Rights Reserved. 管理者:植坂俊郎