院長のぐぶやき「しくれのんどりーむ」

パパと入浴、998回

2016年11月13日 |

  土曜日、本日は水曜日ではありませんが、みなと観光バス通勤です。なんと、愛車インサイトのフロントガラスに亀裂が入ってしまったんです。走行中に小石が当たったんでしょうか? 月曜日の夜、御影クラッセ屋上駐車場から出庫しようとして、フロントガラス中央下部に筋が入っていることに気がつきました。汚れかな、と思ってワイパーを動かしてみましたが消えません。内側からも触ってみましたが、汚れではありません。外に出て触ると一ヵ所、ひっかかる所があります、おそらくここに尖ったものが当たったのでしょう。本日、ママがホンダショップに車を持って行って聞いてきました。フロントガラスを取り換える必要があるそうです。どうして割れたんでしょうか?  予想外の出費です。パパ、貧乏になりました。

  13:00 診察終了後、13:15~16:00 面談、いっぱいお話を聞きました。

  トレジャー、大阪のおじいちゃん、おばあちゃんちに行こうか? 「行く~」。阪神高速湾岸線をとばして大阪府S市へ。フロントガラスの中央下部亀裂は、やや大きくなった感じ、高速道路を走っていて・・・バンッ・・・想像すると怖い・・・でも、パパ、ハンドル握ってアクセル踏んでます・・・無知というのは困りもの・・・3日後の火曜日にホンダショップでフロントガラスを新しいものに交換する予定です。 

Cyclennon  Point : 14(0)    DAY  777    Heart  &  Romanticism   by   CyclennonDream

塩野七生を読もう   『ギリシア人の物語』(第I巻)   ~p.88   

  パパと入浴、第998回。「1000回まで、あと 2か~い」。はい、洗えたよ、湯船に入って、1から50まで数えて先に出なさい。ドボンッ。「ワン、ツー、スリー、フォー、ファイブ・・・」。明日は、少林寺拳法の昇級試験だよ、早く寝なさい。

  11月12日(土)東京ドームで行われたメキシコとの強化試合第3戦。6番DHで出場した大谷翔平選手(22歳、日本ハム)は、5回裏、ソロ本塁打、8回裏、 2塁打の活躍。日本チームは、延長10回、9-8でサヨナラ勝ちをしました。やはり、大谷翔平選手は凄い。

  平成28年4月末、オープンした京都鉄道博物館(京都市下京区)の入館者が、11月12日100万人を突破しました。初年度目標120万人を軽く上回りそうです。

  米国株式市場、NY株、連日の最高値。ドナルド・トランプ氏が大統領になると株価が暴落するのではないか、と言われていましたが、当選決定当日下落した後、上昇に転じて、連日の最高値です。週間の上げ幅は959㌦に達し、過去最大となりました。それにしても株価を推測するのは難しいですね。予測は暴落、実際は急上昇。難しいものです。

 

 

 

« 前へ | パパと入浴、998回 | 次へ »

Copyright © うえさかメンタルクリニック All Rights Reserved. 管理者:植坂俊郎