トップページ > 院長のつぶやき Cyclennon Dream > 緑帽子になりました スイミング15級(マンボウ)

院長のぐぶやき「しくれのんどりーむ」

緑帽子になりました スイミング15級(マンボウ)

2016年12月29日 |

  毎週水曜日は、みなと観光バス通勤です。小雨パラパラ、寒かったので出遅れました。6:48 ではなく 6:58発みなと観光バスに乗って行きます。 クリニックに入ってタイムカードを落とすと 7:15 便利なところにクリニックがあります。本日は、2016年(平成28年)最後の診療日。帰りは 7:25阪神御影駅南バス停発に乗って 7:45 帰宅。

  ただいま、メロンパン、買ってきたよ。「Melon de melon」トレジャーにいちごメロンパン(210円)、ママにチョコチップメロンパン(210円)、パパにシナモンメロンパン(190円)。

  さあ、お風呂に入ろう。パパと入浴、第1006回。一緒に入るの、久しぶりです。第1005回入浴が12月13日(火)だから15日ぶりです。そういえばボランティア面談などで、このところ帰宅が遅い日が続きましたね。 

Cyclennon  Point : 19(1)     161228    DAY    808     Heart  &  Romanticism  by   CyclennonDream

塩野七生を読もう  『ギリシア人の物語』   ~p.214    

  「パパ、あのね」。トレジャー、嬉しそう。パパ「そう、それはよかった」。

  神戸市灘区のスイミングスクールに毎週水曜日、ママと通っているトレジャー。本日、最終受講日は進級テストがありました。前回16級(いか)への進級テストは11月23日(祝・水)でした。久しぶりにパパがスイミングスクールに見学に行った日です。そう、パパと入浴、第1000回達成の記念すべき日でした。

  12月28日(水)本日の進級テストの進級基準は「クロール50m」。前回の16級への進級基準「クロール25m」をスイミングスクールで見ているだけに、パパ「ちょっと、厳しいかな」

  ところが、なんと、余裕の一発合格。パパ、今回は無理と思っていたので驚きました「やるじゃないか、〇〇〇」。ママ「私も驚いたわ、クロール50m、すいすい泳ぐのよ」。素晴らしい、5歳 6ヶ月、息子の能力を信じましょう。

  トレジャー、晴れて15級(マンボウ)に進級しました。帽子は初級の黄帽子から中級の緑帽子になりました。トレジャー、誇らしげに、買ったばかりのビニール袋に入った緑帽子を見せてくれました。約10ヶ月前、21級(アシカ)への壁「面かぶりクロール10m」で約半年間低迷したトレジャーの姿はそこにはありません。逞しく成長している息子の姿が、そこにあります。

  うえさかメンタルクリニック お正月休みは 12月29日(木)~1月3日(火)です。新年の診察開始日は 1月4日(水)です。

 

 

« 前へ | 緑帽子になりました スイミング15級(マンボウ) | 次へ »

Copyright © うえさかメンタルクリニック All Rights Reserved. 管理者:植坂俊郎