院長のぐぶやき「しくれのんどりーむ」

LAVIE DA770 & EP879AW

2017年4月24日 |

  相変わらず、ご主人さま、ブログ打つ気がありません。リビングに新しいデスクトップパソコンが設定されるまで、打つ気はないようです。 

  学会出張など特別な時をのぞいて毎日ブログ更新することが習慣化しているブログなんですけど。意外と簡単に放棄するんですね。それでは困るんです、ぼく、ユリウス・ピッピが、ご主人さまの代わりに打ちます。

  4月22日土曜日午後、ヨドバシカメラ・マルチメディア梅田に行ってデスクトップパソコンを購入しました。全てママが決めました。機種選択の基準は①色が白であること、②その他は適当に(店員さんが勧めるままに)。

  全部まるごと買うんです。ヨドバシカメラ地下1階パソコン売り場。ママが店員さんに訊きながらどんどん決めていきます。

  NECのVAVIE  DA770(白)、EPSONのColorio EP879AW、プリンターケーブル、画面保護フィルム、キーボードカバー、ソフトは筆王とセキュリティ・ノートン、保険は5年間保証、業者さんに頼んで自宅まで来てもらって全て接続設定してもらいます「筆王のデータを移してください」。何でもプロに頼むのが一番です。「餅は餅屋」です。 

  結構な支払額です、急に貧乏になりました。 新パソコンの稼働開始は 4月28日(金)夜です。それまでブログは、ぼく、ユリウス・ピッピが打たせて戴きます。

Cyclennon  Point : 14(1)   170423    DAY   883    Heart  & Romanticism  by  CyclennonDream   

塩野七生を読もう   『ギリシア人の物語』(第II巻)   ~p.73    

« 前へ | LAVIE DA770 & EP879AW | 次へ »

Copyright © うえさかメンタルクリニック All Rights Reserved. 管理者:植坂俊郎