トップページ > 院長のつぶやき Cyclennon Dream > お干菓子と伊藤園の緑茶と・・・ありがとう

院長のぐぶやき「しくれのんどりーむ」

お干菓子と伊藤園の緑茶と・・・ありがとう

2014年2月10日 |

 平成26年度神戸市障害程度区分判定審査会委員の依頼が東灘区医師会からありました。本年 4月から、月に 1度、第 4火曜日に東灘区役所で 13:30~15:30 書類審査をする仕事です。私「公的な仕事をしたかったんです、喜んでお引き受けします」「それで任期は何年ですか?」。N事務長「まず 1年です、その後は 2年、2年ということになります」。私「だいたい何年務めるものなんですか?」。N事務長「好きなだけやってください」。私「じゃあ 3年ぐらいを目安に・・・」。N事務長「はい、それで結構です」。私「わかりました、お引き受けします」「ただひとつ困るのは、うえさかメンタルクリニックは、火曜日午後の診療時間は 15:00からなんです」「第 4火曜日は 16:00頃まで診察できないことになります」。・・・・・さあて、どうしたものか・・・ムッシュばんとうさんに相談しよう。私は「第 4火曜日だけ、午後の診療時間は 1時間遅れの 16:00~19:00です」なんて診療時間変更するより、「第 4火曜日は 15:00~16:00開店休業でいいと思うのですが・・・。 

Cyclennon  Point : 11(2)    140210    DAY   121    Heart  & Romanticism  By   CyclennonDream     

 大阪府保険医協同組合のパンフレット「Medical. Net 医科」(医療器材、機器、生活関連商品)をパラパラと・・・見ていて・・・ほ~・・・見つけましたよ。「新幹線キャラ温計3D」。キャラ温計シリーズに3Dバージョンが新登場! 新幹線のかっこいい流線型を見事に表現!   新幹線型のケースに体温計が入っています。E6系スーパーこまち、新登場!!!!  1,764円(税抜き 1,680円)。法律に適合した管理医療機器です・・・う~ん、うまい。これ、トレジャーくんに見せないようにしよう。トレジャーくんが、おおさんしょううおさん、ケープペンギンさんを連れてやってきました、さっとパンフレットを隠します。・・・でも、新幹線キャラ温計・・・欲しいなあ・・・?

 レッドワインカラーの POLO  RALPH  LAUREN のハンカチ。この色、私の好みです。ありがとう、ヴィーナスW、ヴィーナスT。 

« 前へ | お干菓子と伊藤園の緑茶と・・・ありがとう | 次へ »

Copyright © うえさかメンタルクリニック All Rights Reserved. 管理者:植坂俊郎