トップページ > 院長のつぶやき Cyclennon Dream > 第12出動スーパーこまち号

院長のぐぶやき「しくれのんどりーむ」

第12出動スーパーこまち号

2014年3月29日 |

  桜の木がつぼみを膨らませてちらほら咲き始めました。暖かくなってきました。沢の井の霊泉で JTうえさか をする時の上着を冬用のウインドブレーカーから春用のスポーツウエアに替えました。春です。

  うえさかメンタルクリニックの前で「阪神電車・阪神御影駅・高架橋補強工事」( 1月上旬~ 3月末日頃予定)が行われていましたが、本日、足場が撤去され外観が姿をあらわしました。すっきりしましたね。道路に面した壁の窓(補強が目的なので開閉できない窓)を小さくして壁による補強に重点が置かれているため見栄えはもひとつですが、このスケルトン状態からお店(何のお店ができるのか楽しみです、創作料理のお店? 居酒屋さん? 喫茶店? いろいろな情報が錯綜して、現時点で不明です、さて)が出来上がります。これから先の内装工事、外観工事が楽しみです。約2ヶ月間、顔を合わせて親しくお話をしていたいつもの警備員さんがいなくなりました。2日前の水曜日「先生、お世話になりました、私、今日が最後です、しばらく鹿児島に帰って、またもどってきます」「警備会社は尼崎市の園田にあります」などと立ち話をしたのが最後でした。警備員さん、お世話になりました。また、どこかでお逢いすることがあるかもしれませんね。

  旧「喫茶沢の井」の建物を挟んで 2軒隣りでレオパレス21(賃貸マンション)の工事が進行中ですが、その関係もあるのでしょうか、道路下ガス配管工事が始まりました。午前 9時、いつものように私が沢の井の霊泉で JTうえさか を始めると、ガーガーというアスファルトを切る工具の音が鳴り響き始めました。開院して 8ヶ月、毎日、暇になると沢の井の霊泉で JTうえさか(ところでこのJTってわかってますよね、この意味がわかっている人はこのブログの愛読者です、わからない方は、単なる通りすがりの方ですね、特別サービスです、教えちゃいましょう、JTは柔軟体操の頭文字ですよ)をしていますが、いろいろな方に声をかけていただき、いろいろな方に声をかけ、人間ウォッチングをして多くのことを学びました。この沢の井の霊泉で JTうえさか をすること、とても気に入っています。これからも続けますよ・・・20年間、続けますよ・・・。

  3月28日(金)13:55~14:30 第12出動スーパーこまち号。初診で紹介患者さまを診察させて戴いたので、その返書を持って出発。ポイント1 阪神住吉駅あたり。クリニックのポストに返書を投函、これで郵便切手80円( 4月 1日から消費税 8%実施に伴い郵便切手が82円になるんですよ)倹約しました。次はポイント2 阪神魚崎駅前、和菓子屋「ふたつぢゃや」でお買い物。「いちご大福 3つ下さい」(1個 200円です)。ポイント3 を確認して・・・魚崎幼稚園の隣りですね・・・。住吉川を渡る時は、坂が急勾配なので自転車をおりて歩きます・・・ポイント3(いつもの中間チェックポイント)を通過して・・・いつも玄関のお花がきれいですね・・・スーパーこまち号、軽快です・・・春の風を切って・・・ああ、いい気持ちです・・・・・

Cyclennon  Point : 7(2)     140328    DAY  152       Heart  &  Romanticism   By   CyclennonDream

  マクドナルドのハッピーセットは、ただ今「ドラえもん」です。3月21日(金・祝)から第1期間、3月28日(金)から第2期間です。3月28日、本日、ママが、ドラえもんの景品を 3つ貰ってきました。ということは、また一気に 3セットまとめ買いしたってこと? やりますねえ。ママ大忙しですね。トレジャーくんと、灘区までスイミングに行って、その後、クリニックに寄って「きらきら星の部屋」(一応、院長室なんですけど、私の居り場はありません)でトミカのDVDを観て、昼食食べて(パパ、その間、お仕事しています)、阪神電車・六甲ライナーに乗って帰るのですが、六甲ライナー・アイランドセンター駅のマクドナルドでハッピーセットを買って、自宅に帰ってゆっくり食べるんですね。なにか、ハッピーセットを買うのが習慣化してしまいましたね。マクドナルドさんは、商売がうまいですね・・・ミスタードーナッツさん、ちょっと気合をいれて下さい・・・・・

  ドラえもんの「探検ジャングルスコープ」「わくわく観察キーホルダー」「ドラえもんのマジックキャッチャー」。2歳9ヶ月になったトレジャーくん、喜んでいます。

  米大リーグ、ヤンキースのイチローが開幕へ向けて調子を上げています。フロリダ州ブラデントンでのパイレーツ戦に1番センターで出場し 4打数 3安打 1打点 2得点でした。頑張れ、イチロー。

  中央競馬は今年に入って売り上げが好調です。平成10年(1998年)から14年連続売り上げ減少で低迷していた中央競馬でしたが平成24年(2002年)から増加に転じました。 3月23日(日)の開催を終えて前年比 6.1%増、金額にすると 332億3,297万円のプラスです。 4月 1日からの消費税率8%引き上げ実施で、どのように推移していくか?・・・。今週は中京競馬場でGI・高松宮記念(芝・1,200m)が開催されます。ロードカナロアが引退し混戦模様となった高松宮記念、勝つのはストレイトガール? サンカルロ? コパノリチャード? レディオブオペラ? スマートオリオン?・・・・・・

 

 

« 前へ | 第12出動スーパーこまち号 | 次へ »

Copyright © うえさかメンタルクリニック All Rights Reserved. 管理者:植坂俊郎