トップページ > 院長のつぶやき Cyclennon Dream > 一人で ドライブスルー 2

院長のぐぶやき「しくれのんどりーむ」

一人で ドライブスルー 2

2014年5月21日 |

  19:00 午後の診療を終えて、スタッフ 2名送り出して、レジの処理を終えて、電子カルテを切る操作を終えたところで、電話。「カルテ番号〇〇〇の☆☆です、予約日を変更したいのですが・・・」、私「☆☆さん、元気にされてますか、申し訳ありませんが、電子カルテを切ったところですので、10分間、時間を下さい、電子カルテを再起動させて予約表を確認します」。約10分後、電話がかかってきます。私「はい、金曜日の予約をキャンセルして、月曜日10:00希望ですね、(予約表を見ながら)申し訳ありません 10:00は予約が入っていますので 10:30でどうでしょうか?」。電子カルテ画面を操作して、月曜日10:30に予約変更します。とっても便利な時代になりました。  

  本日は、とてもいい気分です。マイペースで細々とやっているクリニックですが、久しぶりに 2桁受診(とはいっても 11名なんですが・・・)新患を2名診させて戴いて、ちょっと仕事をした気になりました。いい気分なので、また、帰りにマクドナルドのドライブスルーに寄ることにしました。御影クラッセ屋上駐車場(月極駐車)に停めてある愛車に乗って、ぐるっと回って、国道2号線を西から東へ。マクドナルド2号線御影店へ。歩道を走る自転車に注意して左折して中へ。本日は混んでいますね。しばらく待ちます。「ハッピーセットお願いします、チーズバーガー、フライポテト、飲み物はコーラでお願いします、追加でフライポテトL、以上です」「景品はスパイダーマンの 1番でお願いします」。次の窓口で 762円払います。また、しばらく待ちます。マクドナルド、はやっています。一人で ドライブスルー  第2回目 。このシステム、なぜか楽しいです。ドライブスルー、私、癖になりそうです。 

  東神戸病院ニュース  2014年5月号(通算133号)に「うえさかメンタルクリニック」を紹介して戴きました。とても光栄です。ありがとうございました。

Cyclennon  Point : 11(2)     140521   DAY   187       Heart  &  Romanticism    By   CyclennonDream 

  スポーツ誌の記事の書き方について、ひと言。スポニチ表紙「復活即三塁打 上本が救い 頼りになる 1番や」(上隅に小さく「交流戦大敗スタート」 これは救い)。私は、セ・リーグは阪神タイガース、パ・リーグは阪急ブレーブス(私にとってオリックスは永遠に阪急ブレーブスなんです)を贔屓にしています。10年前からセパ交流戦が始まって「実力のパ、人気のセ」の戦いは面白いのですが、阪神 VS オリックスの戦いの時は、複雑な心境で試合を見ています。私は、贔屓チームが負けたからといって翌日の仕事に影響が出るような単純な人種ではありません。私は、野球が好きです。贔屓チームには勝って欲しいですが、勝っても負けても野球を楽しみたいですね。さて、何が言いたいかというと、スポニチ 5月21日号の表紙、オリックス VS 阪神戦、オリックスが 12-2 で勝ったんですから、ここはオリックスを賞賛する記事を書くべきです。オリックスも阪神も地盤は京阪神です。地元の球団です。人気は圧倒的に阪神タイガースですが、12-2 オリックス勝利ならば、ここはオリックスを賞賛する記事を書くべきでしょう。販売部数至上主義の、なんでもありの、たかがスポーツ新聞なんですが・・・・・私、とっても不満です。阪急ブレーブス、いや、オリックスのことを表紙で書いて下さいよ。京阪神には熱烈なオリックスファンがいることを忘れないでくださいね、ね、ね。「阪急ブレーブスが12点も取ったのか~、西投手が開幕から登板した 8試合連続の勝利でチーム新記録だ~」。みなさん、わかってますね、今年の日本シリーズは、阪神 VS 阪急ブレーブスですよ。プロ野球に関しては、私は、過去に生きる人間です。阪急ブレーブス日本一・・・あの頃、私は大学生でした。

  大相撲夏場所11日目。東前頭4枚目・遠藤が、東前頭2枚目・千代大龍を破って、連敗を 5で止めました。5勝 6敗、残り4日、4連勝だ。全勝の東横綱・白鵬が、東関脇・豪栄道に敗れました。相撲内容は勝っていたのですが、最後まで油断したらいけませんね。

  JRA日本中央競馬。オークスまで、あと4日です。第75回オークス(優駿牝馬)、GI、2,400m、東京競馬場。桜花賞馬ハープスター(父ディープインパクト、母ヒストリックスター、牝3歳、松田博厩舎)は元気です。出走全馬、2,400mは初めての未知の距離です。なにが起こるかわからないのが競馬ですが、ハープスターが勝つでしょう・・・・・

  なんでもありのこのブログ。業務連絡です。ぴちぴちのヴィーナスYへ 「2780g、48.0cm」  ふ、ふ、ふ・・・・・

 

 

 

« 前へ | 一人で ドライブスルー 2 | 次へ »

Copyright © うえさかメンタルクリニック All Rights Reserved. 管理者:植坂俊郎