トップページ > 院長のつぶやき Cyclennon Dream > 城崎泉隊オンセンジャー

院長のぐぶやき「しくれのんどりーむ」

城崎泉隊オンセンジャー

2014年6月30日 |

  阪神競馬場に行きました。GI デーで、すごい盛り上がり。春のドリームレース・第55回宝塚記念(GI、芝・2,200m)。 各地の観光協会がお店を出しています。私の故郷のお店は・・・ありましたよ、出石そば、出石産かりんとうを売ってます。さらに、噴水近くに行くと、城崎温泉観光協会がお店を出しています・・・但馬牛の串ステーキ・・・ビラを配布しています「ゆかたの似合うまち 城崎温泉 夏物語 2014」・・・。おっ、面白い企画が載ってるぞ~。城崎泉隊(きのさきせんたい)オンセンジャーだ・・・

  パパ、頑張って歩いて噴水の向こうへ、阪神競馬場の端っこにあるスカイパークステージへ。9:45 到着、曇り空。すでに、私と同じ運命のお父さんが芝生席にレジャーシートを敷いて場所取りをしています。すでに10組程度、レジャーシートで場所を確保しています。烈車戦隊トッキュウジャー ショー の開始時刻は 11:35 だから、まだ 2時間弱、あります。パパ、場所取りは慣れたものです。座布団を 4枚敷きます。いいですか、慣れた場所取りパパは、座布団(100円ショップで買った安物でいいですよ)を持っていくんです。レジャーシートが風で舞い上がらないように抑える役割をします。さらに、座布団に座ると快適です。大きな布袋を抱えて電車に乗るのは、ちょっと恥ずかしいかもしれませんが、慣れてしまえば、どおってことありません。パパは、昔、赤いシュラフを円柱にして大きな布袋にいれて野宿男のような雰囲気で電車に乗っていました。座禅を組むような心境でレジャーシートの上で固まっていると、日差しが強くなってきました。朝、雨雲でどんよりしていたので、雨が降るより日が照るほうがいいか、なんて考えていたら、腕が焼ける~(結局、両前腕は真っ赤っかになりました)。11:00過ぎに、500mlペットボトルのお茶を 4本ビニール袋に入れたママとトレジャーくんがやってきた頃には、きれいに赤く日焼けしていましたよ。顔はディープインパクト帽をかぶっていたのでうまくガードできました。ママが来てから、ママの日焼け止めを貰って鼻の頭と両頬に塗りました。11:00 ~ 14:00 カンカン照り。熱中症になりそう。烈車戦隊トッキュウジャー ショーは約20分間、盛り上がりましたよ「トッキュウジャー~、が・ん・ば・れ~」。ソニーのビデオでトッキュウジャー ショー を撮るパパ、親ばかです。トッキュウ 1号・ライト、トッキュウ 2号・トカッチ、トッキュウ 3号・ミオ、トッキュウ 4号・ヒカリ、トッキュウ 5号・カグラ。トレジャーくん「トッキュウ 6号がいないよ」。トッキュウ 6号は、先週(6/22)から登場した新しい味方です。5人組で演技することになっているトッキュウジャー。急に 6人組にはできないよね? トッキュウジャー ショー それなりに楽しかったですよ。

  噴水の広場では、1~5歳程度の幼児が水遊びしています。大混雑です。水着姿の子供たちが、はしゃいでいます。競馬場であることを忘れてしまう程の盛り上がりです。

  第55回宝塚記念(GI、芝・2,200m)。勝ったのは芦毛のゴールドシップ、圧勝でした。GI  7勝目を狙った女傑ジェンティルドンナは 9着に敗れました。 

  FIFA  W杯ブラジル大会 決勝トーナメント ブラジル VS チリ。1-1 でペナルティキック戦へ。2-3 でブラジルが苦しみながら勝ちました。 

« 前へ | 城崎泉隊オンセンジャー | 次へ »

Copyright © うえさかメンタルクリニック All Rights Reserved. 管理者:植坂俊郎