院長のぐぶやき「しくれのんどりーむ」

USJ「ハリポタ」開業

2014年7月15日 |

   「一人でドライブスルー」(第5回)マクドナルド 2号線御影店。「ハッピーセットお願いします、チキンマックナゲット、マスタードソース、フライドポテト、コーラ」「追加でフライポテト L 」「 景品 2番でお願いします」。昨日、景品 2 の「ケロマツ 水でっぽう」で、トレジャーくんが、かえる恐怖症を克服したので、パパ、もう 1個、貰うことにしました。

  帰宅すると、トレジャーくん「パパ、また、かえる?」、パパ「そうだよ、かえるのケロマツだよ」、トレジャーくん「かえる、いらない」、パパ「そんなこと言わないで、パパと、お風呂で、ケロマツ 水でっぽう しよう」。・・・トレジャーと入浴、第714回・・・トレジャーくん、結構、楽しんでいるじゃないの・・・ 

  お風呂からあがって、トレジャーくん、急に、かえる跳びを始めました・・・ねえ、ソファーで横になってるパパのお腹の上で「かえる・と・び~」やめてください、パパ、防衛に必死です・・・

  ジンベエザメ「天ちゃん」が 7月13日夜、死亡しました。一時期、海遊館(大阪市港区)で飼われていた雌のジンベエザメです。天ちゃんは、体長 4.35m で推定 5~6歳の子供。 2年前に高知県土佐清水市沖の定置網にかかり、昨年 6月、海遊館に搬入されました。「天真爛漫に泳いで」という願いから「天ちゃん」と命名されていました。 

Cyclennon  Point : 5(1)    140715    DAY   223      Heart  &  Romanticism   By   CyclennonDream 

  大相撲名古屋場所 3日目。西前頭 5枚目遠藤は東前頭 4枚目玉鷲を破って初白星を挙げました。さあ、これからです。

  北海道ノーザンホースパーク(苫小牧市)で行われた2014年セレクトセール(日本競走馬協会主催)。初日の 1歳馬セリで、ディープインパクト産駒「リッスンの2013」(牡)が 2億6,000万円の最高額で取引されました。 1歳馬では史上 3位タイの高額落札となりました。デビューする来年が楽しみです。 

  ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)新エリア「ハリー・ポッター」開業・・・ 7月15日(火)魔法の国 扉開く・・・さあ、魔法のつえを買いにいこう。USJは、年間200万人の来園者増を狙っています。(ところが、初日からセンサートラブルでアトラクションが約2時間停止しました、USJさん、安全運営、お願いしますよ)。私、USJ年間パスポートを持っています。持っているんですが・・・先日、うっかりズボンのポケットに入れたまま洗濯をしてしまいました。かろうじてバーコードは生き残ったんですが・・・さて、このパスポート、有効でしょうか? やっぱり、再発行でしょうか、そのことばかりが気がかりです~。

 

  

« 前へ | USJ「ハリポタ」開業 | 次へ »

Copyright © うえさかメンタルクリニック All Rights Reserved. 管理者:植坂俊郎