トップページ > 院長のつぶやき Cyclennon Dream > 今田グルメガイド 篠山

院長のぐぶやき「しくれのんどりーむ」

今田グルメガイド 篠山

2014年7月27日 |

  丹波焼とグルメのまち・今田(Konda)に旬の味覚を食べに行こう !    

  ≪土と語る、森の中の美術館≫兵庫陶芸美術館 (篠山市今田町上立杭4) に寄りました。篠山市今田町は、篠山市内の南端にあり、加東市と三田市に隣接する町。和田寺山の麓をぐるっと回るように道路が走り、飲食店や丹波焼の窯元の工房が軒を連ねています。

  トレジャーくん、ママを乗せて但馬に日帰りで帰省する途中に寄り道します。美食台所「みやま」で創作和食をいただきます。ランチ: 恵 A(めぐみ) 2,100円、恵B(めぐみ) 2,900円。美味しかったですよ。どうして行ったのかって? 私、誰かから「行きました」って言われると、そこに行きたくなるタイプの軽い人間なんです、ハイ。兵庫陶芸美術館では「親子陶芸教室」を開催していました。トレジャーくん、小学生くらいになったら、一緒に申し込んで参加しようね。

  進路を北へ。私の故郷・豊岡市(日高町)は兵庫県下でも気温が高くなる地域です。熱中症に注意しましょう。 

Cyclennon  Point : 0(0)    140727      Heart  & Romanticism  By  CyclennonDream   

  大相撲名古屋場所。東横綱白鵬が上手出し投げで西横綱日馬富士を破り、13勝 2敗で優勝しました。優勝回数30回、偉大な記録です。西前頭5枚目遠藤は碧山を破って 8勝 7敗、なんとか勝ち越しました。

  リニアモーターカー、1962年(昭和37年)に研究開発に着手して、52年。2014年(平成26年)、本年、リニア中央新幹線着工です。13年後の2027年に、品川ー名古屋間開業予定です。トレジャーくん、乗りに行こうね。

« 前へ | 今田グルメガイド 篠山 | 次へ »

Copyright © うえさかメンタルクリニック All Rights Reserved. 管理者:植坂俊郎