トップページ > 院長のつぶやき Cyclennon Dream > チョコレート & ラピート

院長のぐぶやき「しくれのんどりーむ」

チョコレート & ラピート

2014年9月22日 |

  NHK連続テレビ小説「マッサン」が 9月29日から始まります。平成25年 8月 6日うえさかメンタルクリニックを開院した時に放映されていたのは「あまちゃん」。あの軽快な曲を聴きながら朝の準備をしました。開院して 2ヵ月経過して、平成25年10月から「ごちそうさん」、開院して 8ヵ月経過して「花子とアン」 。そして「マッサン」。主演は玉山鉄二(34歳)とシャーロット・ケイト・フォックス(29歳)。ニッカウヰスキー(ウイスキーではなくウヰスキーですよ)創業者・竹鶴政孝氏とスコットランド出身の妻リタさんをモデルにした夫婦の奮闘記です。NHK連続テレビ小説をひと言で表現すると「奮闘記」なんです。自分の人生と重ね合わせながら観るんです、テーマ曲を聴くんです。シクレノン奮闘記、うえさかメンタルクリニック奮闘記。うえさかメンタルクリニックはNHK連続テレビ小説と共にあるんです。名ナレーション(花子とアンでは三輪明宏)を聴きながら成長していくんです。CNR 20 (第267診療日)、ひとつの区切りを迎えました。まだまだ、通過点です。多くの方々に支えられながら、うえさかメンタルクリニックは前進して行きます。『限りなき前進』父親が私に教えてくれた言葉です。 

  トレジャーお風呂に入ろう。パパと入浴、第745回(最近ちょっとペースが落ちていますが・・・)。   

  ところで、トレジャーくん、パパのスマートフォン、どこにやったの? 寝室の充電器に載せていたのに・・・ゴム製の白いカバーが近くに落ちていたけど・・・どこに隠したの?  トレジャーくん、ねえ、返してよ・・・(パパ、別に、スマートフォンなくても生きられる人間ですが)・・・・・

Cyclennon  Point : 20(2)     140922    DAY     267        Heart  &  Romanticism   By   CyclennonDrream 

Cyclennon  Point : 164(19)  R-98  140901-140922   DAY   253-267    Impact  Point : 64(4)   130806-140922   DAY   1-267   

  「一人でドライブスルー23」。マクドナルド国道2号線御影店。「景品は、おさるのジョージ 4番 お願いします」。トレジャー、ハッピーセットだよ。トレジャー(おおげさに)「エ、エ~~ いらない」。といいながら、玄関先でマクドナルドの紙袋が入ったビニール袋を受け取ってリビングへ走っていきます。パパは、お土産で買って帰ったマクドナルドは食べません。パパは、ママが作ってくれた夕食を食べるんです。景品目当てで買って帰ったマクドナルド・ハッピーセットは、フライポテトをトレジャーくんが、すこし食べて、あとは、全てママが食べるんです。ママ、あまりマクドナルドばかり食べてるとからだに良くないよ・・・と心の中でつぶやきながら、それでも愛息トレジャーが喜ぶ姿を見るために、パパ、ハッピーセットを買い続けるんです。親馬鹿です・・・・・   

  大相撲秋場所 9日目。西前頭 1枚目遠藤は、西関脇豪風に引き落としで敗れ負け越しました(1勝8敗)。う~ん・・・まだまだ。残り 6連勝だ~。今場所、ひときわ輝きを放っているのは新入幕東前頭10枚目逸ノ城(いちのじょう)。東前頭12枚目佐田の海を寄り切りで破って 8勝1敗。モンゴル出身の期待の力士です。遠藤23歳、逸ノ城21歳。若手が大相撲に新しい風を吹き込みます。遠藤 1勝 8敗、逸ノ城 8勝 1敗、今場所、明暗が分かれました。この 2人、これから先、横綱取りを目指して熱い戦いを繰り広げることでしょう。遠藤、負けるな、先に横綱になるのは君だ。

  9月21日(日)JRA中央競馬。阪神競馬第11レース・秋華賞トライアル・第32回ローズS は、オークス馬ヌーヴォレコルトが 2着馬伏兵タガノエトワールに 1 1/4馬身差をつけて完勝。新潟競馬第11レース・菊花賞トライアル・第68回セントライト記念は、皐月賞馬イスラボニータが 2着馬トゥザワールドに 1 1/4馬身差をつけて、こちらも完勝。秋競馬は佳境へ、食欲の秋、読書の秋、競馬の秋です・・・・・ 

  海の向こうでは、米大リーグ・ヤンキースのイチローが出場機会に恵まれないなか、頑張っています。先発出場したブルージェイズ戦、23度目の複数安打を放って今季95安打(136試合)。日米合わせた21年連続シーズン100安打へ、残り 8試合で、あと 5本です。イチローはマイペースです。自分が置かれた状況のなかで最善のプレーを目指しています。

  さあ、トレジャー、明日は、チョコレート & ラピートだ。

« 前へ | チョコレート & ラピート | 次へ »

Copyright © うえさかメンタルクリニック All Rights Reserved. 管理者:植坂俊郎