院長のぐぶやき「しくれのんどりーむ」

Say it with flowers 13

2014年10月 5日 |

  紀伊国屋コミックス(阪急グランドビル)で『花もて語れ』第13巻(完結編)を買いました。朗読をテーマにした本です。・・・想いは伝わる・・・朗読に懸ける大人の青春・・・。よい作品です。 

  NHK連続テレビ小説『マッサン』。9月29日(月)から始まって 1週間( 6日間)観ました。国産ウヰスキー(ウイスキーではなくウヰスキーなんです)造りに情熱を注いだ夫婦のお話。私、こういうお話、好きです、よい作品です。中島みゆきの主題歌もいいですね。

  うえさかメンタルクリニック。診察時間が終了してスタッフが帰った土曜日の午後、トレジャーくんがリナちゃんとお手てつないで入ってきました。そうなんです、大好きなリナちゃんが横浜から飛行機でやってきたんです。パパ、リナちゃんのママにご挨拶します。お久しぶりです。リナちゃんのママの実家は東灘区岡本なんです。昨年春、パパの仕事の関係で横浜へ行ったんですが、それまでは同い年のトレジャーくんと遊び友達だったんです。トレジャーくん、リナちゃんが大好きなんです。トレジャーくん、リナちゃんに逢うのは 6月に横浜に逢いに行って以来、約4ヵ月ぶりです。トレジャーくん、ルンルンです。リナちゃんの手を離しません。トレジャーくん、リナちゃんが大好きなんです。1時間とすこし、きらきら星の部屋(別名・院長室となっていますが、トレジャーくんとママの部屋です)で遊んで、玄関で記念写真を撮って、三宮へ出かけていきました。リナちゃん母子とトレジャー母子。4人で三宮あたりでお買い物するんだそうです。楽しんできて下さい。パパはクリニックのシャッターを下ろして、静まり返ったホワイトローズの部屋(第1診察室)で、なにやらごそごそ。こういうごそごそ時間、パパ、好きなんです・・・ 

Cyclennon  Point : 8(0)    141004    DAY    275       Heart  & Romanticism   By   CyclennonDream     

  10月 4日(土) ホテルグランビア大阪 18:00 ~ 20:20   〇〇〇〇☆☆☆☆◎◎を祝う会。参加者52名、私が以前、大学院生としてお世話になった教室の人々が集まりました。懐かしい顔ばかりです。話が弾みます、あっという間に時が過ぎていきました。「オーストラリア産牛フィレ肉のグリル フォアグラ添え トリュフソース」美味しい。梅田まで行ったついでにヨドバシカメラ梅田店に寄って、デジタル画像をプリント。お手てつないでるリナちゃんとトレジャーくんのお写真、出来上がり~。リナちゃん My  Love   トレジャーくん ルンルン・・・・・    

« 前へ | Say it with flowers 13 | 次へ »

Copyright © うえさかメンタルクリニック All Rights Reserved. 管理者:植坂俊郎