トップページ > 院長のつぶやき Cyclennon Dream > 妖怪ウォッチ ルービックキューブ そろえるニャー 

院長のぐぶやき「しくれのんどりーむ」

妖怪ウォッチ ルービックキューブ そろえるニャー 

2014年10月10日 |

  御影クラッセ 4階「メトロ書店」でお買い物。支払いのためにレジに行くと、なにやら積んであります。ルービックキューブです。妖怪ウォッチ ルービックキューブ そろえるニャー。お、お~、興味あるぞ~。値段は?・・・1,680円(税別)、高いなあ~、でもこんなものかな。株式会社メガハウス製作。「対象年齢 6才以上」。8個のパーツからなるシンプルなルービックキューブ。阪急電車ルービックキューブとやり方はほぼ一緒です。慣れるまで、ちょっと時間がかかりそうかな。いい頭の体操になります。こういうの好きですよ、指先の運動、頭の体操、認知症予防・・・はい、購入します。店員のお嬢さんが笑っています。はい、私、こういうの好きなんです。『 6面そろえてみヨーカイ! 』 いいコピーです。

  10月9日(木) 14:00 ~ 15:30  灘区民ホール 5階  マリーホール 「社会保険地区別(東灘区・灘区)医療懇談会」。・・・すべての保険医は、健康保険法第73条により「厚生労働大臣の指導を受けなければならない」と規定されています・・・。説明事項:社会保険診療取扱に関する事項。2年に 1度開催される地区別医療懇談会です。今後も参加させて戴きます。 

Cyclennon  Point : 0(0)    141009         Heart  & Romanticism By  CyclennonDream       

  17:30 クリニックにもどって、電子カルテをたちあげて、診療情報提供書のお返事を作成していると、携帯電話が鳴ります。「はい、植坂です」。いきなり「パパ~」。おっ、直接、トレジャーくんの声です。ママが電話番号を押して、携帯電話をトレジャーくんに渡した様子。「パパ~、なにしてるの?」。パパ「お仕事してるよ」。トレジャー「帰ってくる?~」。パパ「もうすぐ帰るよ、ハッピーセット買って帰るよ」。と、トレジャーくん「い・ら・な・い~」。パパ「どうして? ハッピーセット、好きでしょ?」。トレジャー「ハッピーセット、い・ら・な・い~」。パパ「わかったよ、景品4番、赤い車を貰って帰るよ」。トレジャー(語気を強めて)「い・ら・な・い~」。パパ「はい、わかったよ、赤い車、貰って帰るよ」。(さらに語気を強めて)「い・ら・な・い~」・・・ 

  「一人でドライブスルー29」。3日続けてドライブスルーです。トレジャーがいらないって言ってるのに、ハッピーセットの景品貰いにいくんです。ただ単に、パパがドライブスルーしたいだけなんですね、はい、そうです。おっ、本日は状況が違います。景品4が終了です。景品8も終了です。ということは、残るは景品5か6。「景品は 5番、お願いします」「それと追加でマックフライポテトL 1個、以上です」。762円、いつもの支払い値段です。景品5番、Curious George ギフトボックスのミニパンチ。トレジャーくん、パパが帰ると、玄関まで飛び出してきて、マクドナルドのビニール袋を見て「買ってきたの~」と呆れていましたが、その後、ギフトボックスのミニパンチで遊んでいます。パパ「ほら、なんだかんだと言いながら、遊んでるじゃない」・・・・・

 

  すずらん  モンブラン  オアシスの風

  ホワイト・ローズ  フリージア  シクレノン

  ゴジラ  モスラ  ベルソムラ

  なに、訳の分からないことを打ってるんだって? いつから某製薬会社の回し者になったんだって? ふふっ いいんです、いいごろ合わせだから気に入っているんです。大多数の読者にわからなくても、特定の人にだけわかればいいんです。そういうブログなんです。ひさしぶりに立ち話して楽しかったですよ、すずらんの君・・・

  カチャ、カチャ、妖怪ウォッチ ルービックキューブ そろえるニャー。カチャ、カチャ、うん、面白い・・・( 6面そろえてみヨーカイ! )・・・    

 

 

 

« 前へ | 妖怪ウォッチ ルービックキューブ そろえるニャー  | 次へ »

Copyright © うえさかメンタルクリニック All Rights Reserved. 管理者:植坂俊郎