トップページ > 院長のつぶやき Cyclennon Dream > 試練の週 5日目  これでおしまいだ 227段 登り 

院長のぐぶやき「しくれのんどりーむ」

試練の週 5日目  これでおしまいだ 227段 登り 

2014年10月25日 |

  お昼休み、ちょっと三宮へ。55 station さんちか店でトレジャーくんの写真をプリント。2,954円、パパのお小遣い、ほとんど、写真代、フォトブック代です。約30分の待ち時間、マクドナルド三宮センター街店へ。「ハッピーセットお願いします」「ここで食べます」「チーズバーガー、フライポテト、コーラ」「景品はプラレール、お願いします」。2階席で、パクパク。プラレールは何かな? 濃紺のビニール袋を開けずに外から形を触って推測・・・と、ビニール袋に米粒の半分くらいの穴が開いています、そこから赤い色が見えます。お、お~、スーパーこまちです。こういうの、パパ、「当たり~」って言うんです。たかが、プラレールなんですが、いい気分です。約30分後、写真を受け取って、阪神電車で御影にもどります。 

  「一人でドライブスルー 35」。一日2回も、マクドナルド、行かなくていいのに。私、マクドナルドフリークです、はい。濃紺のピニール袋、外から触って新幹線車種を推測、わからないなあ~。ママとトレジャーは、この 1週間の不便な生活から脱出して、ママの実家へ行きました。本日から 2泊 3日で実家にお泊りです。ママ「227段の階段登り、疲れるから、ちょっと実家に行ってくる」。パパ「はい、どうぞ、行ってらっしゃい、おじいちゃん、おばあちゃんが喜ぶよ」。というわけで、パパ、今晩、一人なんです。なのに、マクドナルド買うんです。パパ、健康管理、しっかりしていますので、基本的に、ファーストフードは食べません。それが、1日 2回も、マクドナルド、食べてます・・・たまには、いいでしょう、堅いこと、言わない、言わない。22:47 さあ、登るぞ 227段。気合を入れて、1段、2段、3段、4段、5段・・・身体ギシギシ・・・50段、51段、4階だ、もうイヤ・・・う、う、う~「一気に」「一気に」・・・193段、194段、195段、13階だ~、あと 2階、ふ~・・・224段、225段、226段、227段、やった~。月~金、5日間、227段、登りきりました。22:56 所要時間 9分。だれかのフレーズ「自分で自分を褒めてあげたいです」。パパ、えらいね。はい、ありがとうございます。だれもいない、マンション、ちょっと寂しいです。シ~ン・・・。景品プラレールは何かな? トレジャーくんに開ける楽しみを残しておきましょう。はさみでチョビッと小さな穴をあけます、米粒の半分くらいのキズをいれます。お、お~、緑色が見えます、緑だ~。やりました、E5系新幹線はやぶさ、です。本日は当たり日です。「E6系新幹線こまち & E5系新幹線はやぶさ 連結セット」になりました。トレジャー、喜ぶぞ~。パパ、うきうきです。 

  フェアリS・・・ヤマトくん、ニャ~・・・時々、顔を出さないとね・・・・・

Cyclennon  Point : 12(1)  141024    DAY  288      Heart  &  Romanticism   By  CyclennonDream    

  さくらじま火山灰さん、ありがとうございました。第1診察室に設置しているノート型パソコンVAIO SVE14A38CJW。3日前に、ウインドウズ 8.1へのバージョンアップを行った(する気はなかったのですが、無意識に Goサインのキーをたたいたようです、未熟 ! )後の設定でいき詰まり「なんとか日常診療で使えるようにしてください」とお願いしていたんです。助かりました、これで「メール仮予約システム」が活用できます。19:00~21:30 貴重な時間を私のために使っていただき、ありがとうございました。 ウイルスセキュリティソフトが切れていたため、ノートンインターネットセキュリティーダウンロード 3年版をセットして戴きました。私、パソコンをたたくのは好きなんですが、ハード面はだめなんです。ほんとうに助かりました。このパソコン使って、明日から、頑張ります。

  今晩、パパ、一人で寝ます。ママ、トレジャーがいないと、淋しいなあ・・・・・

« 前へ | 試練の週 5日目  これでおしまいだ 227段 登り  | 次へ »

Copyright © うえさかメンタルクリニック All Rights Reserved. 管理者:植坂俊郎