院長のぐぶやき「しくれのんどりーむ」

Fokko Fire Ring

2015年1月 4日 |

  1月3日(土)夕方、トレジャーくんが「ストライダー 乗る~」と言うので、パパ、トボトボ歩いて、いつもの広場へ。トレジャーくん、軽快に「ラピート」(青色のストライダーのことを、トレジャーくんは、ラピートと呼ぶんです)に乗ります。これが格好いいんです。ストライダーに跨って、短い脚で大地を蹴るんです。意外にスピードが出るんです。広々した空間をすいすい、ラピートを走らせるんです。北風の中、パパ、寒いんですけど、親馬鹿です。ビデオを回して、トレジャーくんの雄姿を撮るんです。「格好いいなあ~」。本当に格好いいんです。仮面ライダーみたいです。トレジャーくん、サッカーして遊んでいる小学生の群れの中に器用なハンドルさばきで入っていきます。あっちには、スケボーで遊んでいる大学生くらいのヘタッピ 3人組がいます。彼らの歓声の中を、トレジャーくん、スイスイ。本当に、格好いいんです。パパ、トレジャーくん、見直しました。「うちの子、格好いいなあ、この前傾姿勢でのスピード感がいい」。パパ、ビデオを回します。このビデオ、おじいちゃん、おばあちゃんに観てもらおうね。

  すぐに日が暮れて・・・トレジャー、帰ろう。トレジャーくん、飽きることなくストライダーに乗り続けます。もういいから帰ろうよ。トレジャーくん、スイスイ・・・。強制的に連れて帰ります。マクドナルド六甲アイランド店があるぞ。トレジャー、寄って行こう。トレジャーくん、ストライダーを、ポイッと入口に捨てて(乱暴ですね)みつばちハッチのヘルメット姿で中に入ります。暖かい~。店内は空いています。空いているというより、お客さんは 1組しかいません。カウンターにピチピチのおねえちゃんが 2人います。はい、トレジャーくん、注文して下さい。トレジャーくん、一気に息を吸って、大きな声で「ハッピーセット !!」。受けました、ピチピチのおねえちゃん、喜んでくれました。「プチパンケーキ、フライポテト、コーラ」。パパ、訂正「コーラでなくりんごジュースで、お願いします」。ピチピチのおねえちゃん「景品は?」。トレジャー「(5番を指差して)これ」。パパ「だめだよ、今日は、ここ 1番から 4番だよ」。トレジャー「これ( 2番)」。はい、フォッコファイヤーリング(Fokko Fire Ring)ですね。442円、紙袋をビニール袋に入れてもらって持って帰ります。

  今年も、マクドナルドは、トレジャーくんのお友達です。・・・いや、パパのお友達かな?・・・

« 前へ | Fokko Fire Ring | 次へ »

Copyright © うえさかメンタルクリニック All Rights Reserved. 管理者:植坂俊郎