トップページ > 院長のつぶやき Cyclennon Dream > スズランの君 と きねまさ本舗のいちご大福  

院長のぐぶやき「しくれのんどりーむ」

スズランの君 と きねまさ本舗のいちご大福  

2015年1月14日 |

スズランの君のおねえさまへ

  わ~い、い・ち・ご・大福だ~。きねまさ本舗のいちご大福 4個。ぼく、いちご大福、大好きなんです。おねえさま、ありがとう。ぱくり。

  ぼく、これだけで大満足なのに、まだ、あるの? 岩泉ヨーグルト。岩手県岩泉産生乳87%使用、だって。これ、あとで食べます。

  さらに、なに、これ? 「要冷蔵商品」って書いてあるパンが 2つ。クリームぱん、です。あっ、訂正、「クリームぱん」ではなく「くりーむパン」です。これは面白い、「創業昭和八年」八天堂「広島みはら港町」。美味しそう、要冷蔵商品っていうのが面白いですね。おいしい食べ方「冷蔵庫で 5~10℃に冷やしたものを15分程度常温に戻すと、よりしっとり感が増しおいしく召し上がって頂けます」だって。くりーむパンチョコとくりーむパンカスタード。ぱくり。

  えっ、まだあるの? スズランの君のおねえさま、いっぱいくれたんですね。本焼あなご下村の本焼きあなご。おねえちゃん、グログ読んでくれているんですね。ぼく、あなご、大好きです。ママ、パパと、回転寿司に行くと、ママが一番にぼくのためにあなごを取ってくれるんです。これ食べると、一日中しあわせなんです。おねえさま、ありがとう。

  あれこれ、いっぱい戴いて、ぼく、幸せです。

  スズランの君のおねえさまが、パパのクリニックに来られた時、パパ、初診患者さまの診察中だったそうです。珍しいよね、いつも暇そうにしてるのに。パパ、残念がっていましたよ、スズランの君のおねえさまとゆっくりお話ができなかったって。

  あのね、ぼく、今、ラピート2号に夢中です。16インチのキッズ自転車なんだけど、ペダルがついてて、ブレーキがあって、補助輪がついてて、ストライダーとは違った面白さがあります。いつも、おともだちのケ〇〇くんと、いっしょに遊んでいます。ぼくがラピート2号に乗ってる姿を、パパ、ママ、いっぱいビデオに撮ってくれているので、またみてくださいね。

  あのね、3日前に、おっぱいどろっぱ、じゃない、ポルトヨーロッパに行きました。ぼく、ハニーハッチに乗って泣きました。ぼく、泣き虫なんです。おっぱいどろっぱ、じゃない、ポルトヨーロッパに行くことがあったら、また、ハニーハッチに乗りますよ。また、泣いちゃうかも。

  ねむたくなりました。おやすみなさい、スズランの君のおねえさま。

 

      おっぱいどろっぱ でプラレールを楽しんだ おませなトレジャーより 

 

Cyclennon  Point : 10(1)     DAY    339      Heart  & Romanticism  By CyclennonDream   

  大相撲初場所。東前頭3枚目遠藤は、横綱日馬富士に敗れて 1勝3敗。まだまだ、これから、頑張れ、遠藤。

  えっ、世界最高峰レース・凱旋門賞の馬券が日本で買える、って? 日本政府は、国内の競走馬が出走する海外レースの勝馬投票権(馬券)を、JRA(日本中央競馬会)など国内の競馬事業者が販売できるようにする方針を固めました。今月下旬に召集される通常国会に競馬法改正案を提出する見込みだそうです。JRA(日本中央競馬会)は農林水産省の管轄です。 

« 前へ | スズランの君 と きねまさ本舗のいちご大福   | 次へ »

Copyright © うえさかメンタルクリニック All Rights Reserved. 管理者:植坂俊郎