院長のぐぶやき「しくれのんどりーむ」

VOOV ブーブ

2015年2月14日 |

  2月13日(金)お昼休み、13:20~14:00 トレジャーくんとお散歩。寒いなあ。小雪が舞っています。ポイント1で資料を渡して、寒いから真っ直ぐ帰ろう。トレジャー「マクドナルド、行く~」。パパ「そうだね、行こう、行こう」。

  マクドナルド 2号線御影店。店内は暖房がきいて暖かいです。さあ、大きな声で元気よく。トレジャー、下から上目づかいに「(息を吸って・・・)ハッピーセット! 」。おねえさま、うけています。パパ「景品はブーブだよ」。トレジャー「(息を吸って・・・)ブーブ! 」。

  19:30  「一人でドライブスルー 75」。ちょっと気分を変えよう。「ハッピーセット、お願いします」「プチパンケーキ、フライポテト、アップルジュース」「景品はブーブ」「以上です」442円。

  マクドナルド、1日2度、行きました。パパ、マクドナルドのファンです。日本マクドナルドさん、業績が低迷していますが、潰れたらダメですよ。

  寒い一日、寒い、寒い~ 

Cyclennon Point : 8(0)  150213    DAY   359      Heart  &  Romanticism   by  CyclennonDream    

塩野七生を読もう 『皇帝フリードリッヒ二世の生涯』(下巻)  ~p.16      ゆっくり読んでいます。やっと下巻に入りました。上巻は、うえさかメンタルクリニックのしあわせ文庫に並べます。

  トレジャーくん、ハッピーセットの景品ブーブ(VooV)気に入っています。車体を裏返すと色が変わるんです。ところで、ブーブって何?

  「ブーブ(VooV)」。バンダイが2010年(平成22年)3月27日から発売している車両の玩具です。特徴は「変身可能な模型」。模型の側面・前後を開き、ひっくり返して組み立てると別の車両が出来上がる仕組みとなっています。対象年齢は「未就学の男児」です。これ面白いです。今日は、新景品になった初日の金曜日。8種類のうち 2種類をゲットしました(景品は選べないんです)。パパ「8種類、集めるぞ~、未就学の男児になるぞ~」・・・

 

« 前へ | VOOV ブーブ | 次へ »

Copyright © うえさかメンタルクリニック All Rights Reserved. 管理者:植坂俊郎