トップページ > 院長のつぶやき Cyclennon Dream > スイミング 29級 やどがり~

院長のぐぶやき「しくれのんどりーむ」

スイミング 29級 やどがり~

2015年2月24日 |

  30級「まりも」から 29級「やどがり」へ進級して、さらに28級「かに」を目指したのですが、トレジャーくん、挫折しました。28級「かに」に進級するためには、ポイントが 4点あります。① 立った状態で頭のてっぺんまで水面下に沈むこと ② 3秒間以上、水没すること ③ 水中で目を開けること ④ 水中で口から空気をすこし吐くこと。 トレジャーくん①はパスしたのですが・・・②③④がダメでした。お昼休み、きらきら星の部屋で遊んでいる時、パパがドアを開けて「〇〇〇、スイミングの進級試験、頑張るんだよ、ゆっくり、イチ、ニー、サンって、沈むんだよ」と声かけした時、余裕のある表情をしていたのにね・・・?  ママに訊くと、スイミングスクールを出て、しょんぼり無口で帰ってきたそうです。夜になって、パパの診察時間が終わった 19:00過ぎに、ママがパパに電話をかけたところ、「パパ、ごめんね、ごめんね」って泣き出したそうです。3歳7ヵ月、あと 4日で 3歳8ヵ月ですが、進級試験に落ちたことは、よくわかっているようです。スイミング進級試験に落ちて約3時間ほど、泣くのを我慢していたようです。パパの声を聞いたとたんに、堰を切ったように泣き出したようです。スイミングは自分のためにやっているんだから、パパに謝る必要はないよ。よく頑張ったね。次回、頑張ろうね。・・・トレジャーくん、28級「かに」アタック失敗の巻・・・

  スーパー戦隊シリーズ、手裏剣戦隊・ニンニンジャー。いよいよ、現在の忍びたちと妖怪・牙鬼軍団との超げきとつが開始された。ニンニンジャーは、はたしてどんな忍法で悪をげきたいするのだろう? 

  カラクリヘンゲン刀(かたな)、カラクリヘンゲン爪(つめ) ・・・・・

Cyclennon  Point : 14(1)     150224      DAY     367         Heart   & Romanticism  By   CyclennonDream       

塩野七生を読もう  『皇帝フリードリッヒ二世の生涯』(下巻)    ~p.80   

  「一人でドライブスルー 81」「一人でドライブスルー82」・・・・・    

 

 

« 前へ | スイミング 29級 やどがり~ | 次へ »

Copyright © うえさかメンタルクリニック All Rights Reserved. 管理者:植坂俊郎