院長のぐぶやき「しくれのんどりーむ」

♪ My friend music ♪

2015年3月30日 |

  ヤマハ音楽教室 Yamaha  Music  School.    2015  SHINKYO スプリングコンサート   会場:あましんアルカイックホール  3月29日(日) 9:30 開場  10:00 開演。

  トレジャーくん、ヤマハ音楽教室に通っています。ミュージックサロンの先生に「来年、参加していただきますので、どんなものか観ておいて下さい」と言われて、出かけました。パパ、こういうの、好きです。ピアノ発表会とかクラシックバレエ教室の発表会とか、お琴の発表会とか・・・素人っぽい発表会、好きです。ミスは目立っても、一生懸命さが伝わってくる、そういう自己満足の内輪の発表会、好きです。

  約2時間、22演目、パパ、楽しんだんですが・・・隣りの席(ママとパパの間の席)に座ったトレジャーくん、3歳 9ヶ月、全く発表会に興味を示さず、ゴソゴソ・・・「ねえ、前向いて、座って」・・・ゴソゴソ・・・「寝転んで、パパを蹴るの、や・め・な・さ・い」・・・ゴソゴソ・・・「これ、座席の上にひざまずいて後ろを眺めるの、や・め・な・さ・い」・・・ゴソゴソ・・・声は出さず、比較的静かにしてくれていたのはマル、なんですが、態度が良くない・・・ここは、ちゃんと躾ないと・・・「前向いて、座ろうね」・・・ゴソゴソ・・・「パパの膝の上に足をのせるの、や・め・な・さ・い」・・・ふ~・・・・・

  エンディング曲は ♪ My  friend  music ♪ 

  1.いつもちかくにあるピアノ

    ゆめおいかけて れんしゅうしてる

    いつもピアノとおはなし してるときが

    ぼくのたのしみさ

    ぼくはおおきくなったら うちゅうをとぶんだ

    だけど おとなになっても おんがくはともだち

    ずっと いつまでも なかよしなのさ

    ぼくは だいすきさ マイフレンドミュージック

   2. いつもちかくにあるピアノ

    さみしいときも げんきになれる

    そして たのしくうたおう

    みんなでこえあわせ さぁ わになって

    ゆめにむかってあるこう どんなにつらくても

    いつか ゆめがかなうひを しんじてすすもうよ

    ずっと いつまでも なかよしなのさ

    ぼくは だいすきさ マイフレンドミュージック 

 

    ずっと いつまでも なかよしなのさ

    ぼくは だいすきさ マイフレンドミュージック

    マイフレンドミュージック  ♪♪♪  ♪♪♪  

 

Cyclennon  Point : 0(0)    150329       Heart  &  Romanticism  by   CyclennonDream  

塩野七生を読もう  『十字軍物語1』   ~p.114  

  3月29日(日)午後、東条湖おもちゃ王国へ。14:30 ~ニンニンジャー・ショー。尼崎市・あましんアルカイックホールから東条湖おもちゃ王国へ。なんとか間に合いました。特別入園券をいただいたモンブランの君へ、改めて、ありがとうございます。ニンニンジャー・ショーを観て、握手会に参加して、プラレール館へ・・・トレジャーくん、もう、動きません・・・・・

   

« 前へ | ♪ My friend music ♪ | 次へ »

Copyright © うえさかメンタルクリニック All Rights Reserved. 管理者:植坂俊郎