院長のぐぶやき「しくれのんどりーむ」

花散らしの雨

2015年4月 5日 |

  トレジャーくんが、毎日、変身するんです。仮面ライダードライブの重いベルトを腰に巻いて、左手首にこれまた重い装備をして、仮面ライダードライブマスクをして、アイテム(車が真ん中で回転してくの字型になるんです)を左手首の装具にセットすると、腰のベルトが光って電子音で「タ・イ・ヤ~、こ・う・か~ん~」って叫ぶんです。すると、とたんに、トレジャーくん、強くなるんです。パパを回し蹴りするわ、小突くわ、肘打ちするわ、正面蹴りするわ、踏んづけるわ・・・(助けて~)・・・・・  

  その「タ・イ・ヤ~、こ・う・か~ん~」をしに兵庫県北部の豊岡市の実家へ帰ります。スタッドレスタイヤをレギュラータイヤに交換するんです。7:00出発、小雨の中、神戸にもどってきたのが 16:50、実家近くの、いつものガソリンスタンドで交換してもらいました。3,024円(消費税 224円込)。自分でやればいいんですが、パパ、できません。行き帰り、車窓からお花見です。武庫川堤防の桜並木、加古川堤防の桜並木、国道沿いの桜並木・・・小雨に打たれ花びらが散って、道路上で小雪のように舞います。12月上旬、曇り空の寒い日に、急に小雪が舞いだした、そんな錯覚を楽しみながら愛車インサイトを運転します。風情があります。どんな状況でも、桜という花は美しい。 

Cyclennon  Point : 0(0)     150405        Heart  & Romanticism  by  CyclennonDream 

塩野七生を読もう  『十字軍物語1』    ~p.212

  「一人でドライブスルー 109」。マクドナルド氷上店、14:06。「景品は 1番でお願いします」。ところが、帰ってきた返事は「申し訳ありません、トーマスは 1番、2番、3番、品切れになりました、申し訳ありませんが 4番、5番、6番から、お選び下さい」。えっ、トーマス週間になったのは、つい 2日前ですよ、もう品切れなんですか? こういう時、神戸は都会だなあ、と感じるんです。仕方なく、不本意な、ハローキティ 4番(そんなに悪くはないですよ)を戴きます。このままでは終われない、16:07、マクドナルド 2号線御影店「一人でドライブスルー 110」。「景品は 1番でお願いします」。こちらは余裕です。まだまだトーマス景品はありますよ。というわけで、1日に 2度も「一人でドライブスルー」をしてしまいました。パパ、マクドナルドフリークです。

  不良馬場の阪神競馬場。阪神第11レース・第59回産経大阪杯(GII、芝・2000m、15:35発走)。1番人気キズナは武豊騎手を鞍上に後方3番手追走から第3コーナーでいつものように捲り上がって行きましたが・・・直線、大外から差し切るはずが・・・届かず 2着。早目、先頭に躍り出たエリザベス女王杯馬ル・メール騎乗ラキシス(牝5歳)が快勝しました。ディープインパクト産駒キズナが、ディープインパクト産駒ラキシスに敗れたのですから皮肉なものです。キズナの敗因は、不良馬場でしょうか? 2013日本ダービー馬キズナ、ここはどんな馬場でも王者の貫録で勝たなければならなかった、無念。次走、春の天皇賞できっと貫禄をみせてくれるでしょう。国内レースで負けてはおれません、目標は世界最高峰レース凱旋門賞(仏・ロンシャン競馬場)なんですから。

 

 

 

« 前へ | 花散らしの雨 | 次へ »

Copyright © うえさかメンタルクリニック All Rights Reserved. 管理者:植坂俊郎