トップページ > 院長のつぶやき Cyclennon Dream > 日立建機 双腕作業機 アスタコ 

院長のぐぶやき「しくれのんどりーむ」

日立建機 双腕作業機 アスタコ 

2015年5月12日 |

  女傑ハープスター(牝4歳)がキングカメハメハと交配。右前脚の繋靭帯炎のため 5月7日(木)電撃引退した昨年の最優秀3歳牝馬ハープスターが、5月10日種牡馬キングカメハメハと勾配。どんな馬が誕生するか・・・楽しみです。 

  5月12日(火)夜、19:00 午後の診察を終えて、すぐに帰ります。台風6号接近で雨が降っています。19:15 御影市場の通路を歩いていると携帯電話が鳴ります。トレジャーの声です「パパ、帰ってくるの?」。パパ「今、クリニックを出て歩いているところだよ」「ねえ、アニア買うの?」。トレジャー「買う~」「アニマルアドベンチャー、買う~」「シカ、欲しい」。パパ「じゃあ、ハッピーセット買って帰るよ」。電話があってもなくても買うんですが・・・「一人でドライブスルー  131」。マクドナルド 2号線御影店。ドライブスルーの注文コーナーに車を寄せます。運転が下手なパパ、でも車体を擦りつけたことはありませんよ。景品表示を見て、あれれ。アニアのところに「品切れ」の大きなシールが貼ってある、景品はトミカしかないようです。「ハッピーセット、お願いします」「プチバンケーキ、フライポテト、ミルク」「景品は・・・アニアはないんですね・・・ではトミカでお願いします」442円。19:33 景品を受け取ります。日立建機 双腕作業機 アスタコ。これ、パパの好みですよ。でも、トレジャーくん御指名のアニアを貰えなくて、ややショックです。

  「アニアじゃないの~」。パパ「はい、アニアじゃありません、マクドナルド 2号線御影店には、もうアニアはないんだって」。トレジャー「え~」。パパ「はい、ないんです」。パパの帰りを待ちわびて玄関まで走ってきたトレジャーくんに、パパ、一生懸命説明します。「どうしてないの~、シカさん欲しい」。パパ「そうだね、あと、シカのこども、が揃えば 8種類全て揃うからね」。「どうしてないの~?」。パパ「マクドナルド 2号線御影店には、景品アニアはもうないんだって、トミカしかなかったよ」。「え~、どうして?」 。パパ「景品としてはトミカよりアニアの方が人気があったみたいだね、アニアはもうないの」。「シカのこども~」。パパ「残念だね、パパも残念だよ」。・・・だらだらとトレジャーとの会話を楽しんでいると、ママ「何してるの、パパ、早く靴脱いで、お風呂入って」・・・

  パパと入浴、第851回。トレジャーくん、浴槽の中で数字遊びをしています。1 と 8 を組み合わせて「18」ジュウハチ~、1 と 5 を組み合わせて「15」ジュウゴ。トレジャー、賢くなったね。お風呂に浸かって出るときは 30まで数えます。パパ、3歳10ヵ月で 30まで数を数えられなかったよ・・・

  外は、台風6号の影響で雨・・・

Cyclennon  Point : 12(0)     150512     DAY    417   Heart  &  Romanticism   by   CyclennonDream   

塩野七生を読もう  『十字軍物語3』     ~p.52  

  大相撲夏場所 3日目。西前頭9枚目遠藤は、西前頭11枚目旭秀鵬に敗れて 3連敗。う~ん、頑張れ、遠藤。

  中央競馬 GI レースが続きます。次週は第10回ヴィクトリアマイル(GI、芝・1600m、東京競馬場)。牝馬限定戦です。昨年 1人気で 8着に惨敗したスマートレイアーの巻き返しはあるか。ヌーヴォレコルト、レッドリヴェール、ショウナンパンドラ・・・。3連勝で阪神牝馬ステークス(GII、芝・1400m、阪神競馬場)を勝ち勢いに乗るカフェブリリアント。1頭、気になる馬がいます、ディアデラマドレ。スペイン語で「母の日」を意味します。1週遅れで花を咲かせるか、ディアデラマドレ。

    

 

 

« 前へ | 日立建機 双腕作業機 アスタコ  | 次へ »

Copyright © うえさかメンタルクリニック All Rights Reserved. 管理者:植坂俊郎