トップページ > 院長のつぶやき Cyclennon Dream > トレジャー & パパ  2人で入浴 第866回

院長のぐぶやき「しくれのんどりーむ」

トレジャー & パパ  2人で入浴 第866回

2015年7月19日 |

  台風11号が通過した後の土曜日午後。カラッと晴れて気温が上昇。3日間の台風激雨の後、ふたたび暑い夏にもどりました。

  2日前の終園式で夏休みに入ったYH幼稚園年少組のトレジャーくん。朝 8:45からママと一緒にクリニックにやってきました。クリニック開院前のトイレ掃除をしていた私。ドアを開ける音を聞いて、患者さまだと思い、「いやに早いですね」とトイレから声をかけたら・・・患者さまではなく、トレジャーくんとママでした。2人は、きらきら星の部屋(一応、院長室です)で、パパが仕事を済ませてフリーになる15:00まで、ゴソゴソ・・・・・

  パパ、書類作成を終えたから帰れるよ。トレジャー、自転車、乗りにいこうか。トレジャー「行く~」。

  愛車を月極駐車している御影クラッセ屋上へ。御影クラッセ広場が賑やかです。7月18日(土)「沢ノ井夜店」の準備です。トレジャーくん、走り回ります。

  トレジャーくん、一度自宅にもどって、自転車に乗る準備をします。ヘルメットかぶって、キッズプロテクターつけて、運動靴はいて・・・。車に自転車積んで移動します。

  ママ、ビデオを構えます。パパ、NIKON  D300 構えます。トレジャー、行け。

  放たれた矢のように・・・トレジャー、スイスイ・・・ぐるぐる、ぐるぐる・・・止まって、笑って、また、スイスイ・・・・・

  4歳21日のトレジャー、もうすぐ大台に乗る(30代、40代、50代 ??)ママ、気が若いパパ。自転車を楽しむ息子と、ビデオ・ママと、カメラ・パパ。平和な光景です。 

Cyclennon  Point : 14(0)    150718     DAY    465     Heart  &  Romanticism   by    CyclennonDream   

塩野七生を読もう   『想いの軌跡(1975-2012)』     ~p.156    

  大相撲名古屋場所7日目。東前頭12枚目遠藤は、西前頭14枚目6連勝鏡桜を破って、5勝2敗。頑張れ、遠藤。新大関・照ノ富士が敗れて、幕内全勝は、白鵬、鶴竜の 2横綱のみになりました。

  トレジャー「パパ、お風呂はいろ」。パパ「入ろう」。最近、パパ、遅く帰ることが多くなったため、トレジャーと入浴する回数が激減しています。7月になって 4回目です。パパと入浴、第866回。

 

 

 

« 前へ | トレジャー & パパ  2人で入浴 第866回 | 次へ »

Copyright © うえさかメンタルクリニック All Rights Reserved. 管理者:植坂俊郎