トップページ > 院長のつぶやき Cyclennon Dream > Arceus Mitt & Ball うえさかメンタルクリック 開院 2周年です

院長のぐぶやき「しくれのんどりーむ」

Arceus Mitt & Ball うえさかメンタルクリック 開院 2周年です

2015年8月 6日 |

  うえさかメンタルクリニックが、明日、8月6日、開院 2周年を迎えます。地道にコツコツと(NHK連続テレビ小説『希(まれ)』より)2年間、歩んできました。パパ、これからも頑張りますよ。

  ムッシュばんとうさんから、生花アレンジメントがクール宅急便で送られてきました。ありがとうございます。

  踊り子Nさんから、黄色いリーガスベゴニアの鉢植えを戴きました。ありがとうございます。

  『限りなき前進』 好きなことをやり続けられるということは幸せなことです。頑張ります。 

Cyclennon  Point : 10(1)     150805     DAY     477    Heart  &  Romanticism    by  CyclennonDream   

塩野七生を読もう   『想いの軌跡(1975-2012)』   ~p.253        

  プリンターのトナーを交換しました。LB319Bタイプトナー。開院時に、ねむハチさんに言われて、予備をひとつ買っていたのですが、やっと出番がきました。たしか「処方箋などを 1万5000枚印刷できます」だったと思いますが、開院2周年を迎えて初めてのトナー交換は、遅いのか早いのか、さてさて? さっそく、ねむハチさんに携帯電話します。次の予備トナーの注文は? ねむハチさん「電子カルテ画面に『消耗品発注』アイコンがありますので、そこから注文してください」。『消耗品発注』こんなアイコンがあるんだ。また、ひとつ、賢くなりました。

  電気ご使用量のお知らせ。27年8月分、7月2日~8月3日、ご使用量 431kWh、ご請求金額 14,715円。まあ、こんなものでしょう。問題は次の 1ヵ月です。猛暑の夏、エアコン使用で 2万円を越えないように節電しましょう。

  「一人でドライブスルー 152」440円。マクドナルド 2号線御影店。「景品は 4番でお願いします」。景品は、アルセウス ミット & ボール  Arceus  Mitt  & Ball.   トレジャーの反応はまあまあです。トレジャーが、ポケットモンスターに熱中するのは、まだ先の話でしょう。 現在、トレジャーの頭の中にあるのは・・・プラレール、プラレール、プラレール、プラレール、プラレール、プラレール、ニンニンジャー、ニンニンジャー、ニンニンジャー、トッキュウジャー、トッキュウジャー、仮面ライダードライブ、そして、ピザ・プラネット(ディズニーの TOY  STORY)です。  

« 前へ | Arceus Mitt & Ball うえさかメンタルクリック 開院 2周年です | 次へ »

Copyright © うえさかメンタルクリニック All Rights Reserved. 管理者:植坂俊郎