トップページ > 院長のつぶやき Cyclennon Dream > 進級しました 26級 うみがめ  進級基準・背面けのび

院長のぐぶやき「しくれのんどりーむ」

進級しました 26級 うみがめ  進級基準・背面けのび

2015年8月27日 |

  トレジャー、頑張りました。落ちこぼれ気味のスイミング。パパ「〇〇〇、頑張るんだよ、落ちても気にしなくていいよ、一生懸命頑張ればいいんだよ」。黙って頷いたトレジャーの眼に忍者の煌めきを感じたパパ。「ん? 今日はやるかもしれないぞ」。忍者の魂を得たトレジャー、忍者になりきって背面けのび~。ご・う・か・く。・・・というわけで 8月26日(水) 26級「うみがめ」になりました。

  あと 1級進級して25級「たつのおとしご」になると、帽子の色が、赤から橙色になって、水中めがね使用が許可になります。水中めがねは、買ってあります。トレジャー、水中めがね、つけたいんです。パパ「もう 1級進級したら水中めがねつけられるよ、頑張ってね」。スイミングおちこぼれぐみトレジャー、すこし、やる気になってきたようです。忍者の魂を得たトレジャー、一歩成長の階段を登りました。

  目指せ 3級「まぐろ」  2級「とびうお」 1級「シャチ」。そこまで行ってくれればいいのですが・・・パパ、期待はしますが、そこまで望みません。それなりに、それなりに・・・です。

  DLBセミナー 『認知症診療を症例から考える』   平成27年8月27日(木)    19:00 ~ 20:20     場所: BBプラザ  シマブンビル 13階会議室(神戸市灘区) 

  テーマ「AD症例からDLBを疑うコツ」  演者:豊川市民病院神経内科主任部長・継泰城先生 

Cyclennon  Point : 0(0)     150827       Heart  &   Romanticism    by    CyclennonDream    

塩野七生を読もう  『ローマ亡き後の地中海世界(上)』    ~p.70 

  ママ「〇〇〇が、今晩から一人でおもちゃと一緒に寝るって言うの」。パパ「ふ~ん、どうして?」。ママ「トイ・ストーリー3 の中に、子供が一人でおもちゃに囲まれて寝ているシーンがあるんだけど、それに影響されたみたいよ」。パパ「ふ~ん、そう、一人で寝ることはいいことだと思うよ」。

  というわけで、トレジャー、8月27日(木)からママの部屋で一人で寝ます。パパ「8月27日は、独り寝記念日だ」。トレジャー「パパも、一緒に寝よう」。パパ「あれ、独りで寝るんじゃなかったの?」(といいつつ、パパを指名してくれたことを喜びつつ)「それじゃあ、ちょっとだけだよ」(パパ、トレジャーの足元にゴロン、そのまま、うたた寝~)・・・。トレジャーは、夜中に、おもちゃさんたちと楽しくお話をするそうです・・・・・ 

 

« 前へ | 進級しました 26級 うみがめ  進級基準・背面けのび | 次へ »

Copyright © うえさかメンタルクリニック All Rights Reserved. 管理者:植坂俊郎