トップページ > 院長のつぶやき Cyclennon Dream > A賞 E7系北陸新幹線かがやき プラレールランチプレート

院長のぐぶやき「しくれのんどりーむ」

A賞 E7系北陸新幹線かがやき プラレールランチプレート

2015年9月 7日 |

  小倉 2歳ステークス(GIII、芝・1200m) 応援したコウエイテンマは 3人気 5着でした。素質はあります、次走に期待しましょう。 

  9月 6日、雨の日曜日、2泊3日で大阪府S市の実家に帰っていたトレジャー、ママを迎えに行きます。赤い忍者装束(東映太秦映画村で購入)を持って行ったトレジャー。おじいちゃん、おばあちゃんの前で着替えて、エイ、ヤーと格好いいところを見せたそうです。

  神戸にもどる途中、大阪府S市の Family  Mart に寄ります。「みんなのくじ」500円。ママ「プラレールのくじがあるよ」。トレジャー「する~」。パパ「子どもを甘やかしたら駄目、パパ、しない」。A賞、B賞、C賞、D賞、E賞、レジでくじをひくようになっています。

  結局、みんなのくじ、やることになりました。パパ「レジのおねえさんに、ちゃんとご挨拶して」。トレジャー(気を付け、をして)「 こ・ん・に・ち・は!! 」。パパ「はい、くじを 1枚ひいて」。トレジャーが三角形のクジを 1枚ひきます。大当たり、A賞です。いちばんいい景品が当たりました。プラレール「A賞 E7系北陸新幹線かがやき プラレールランチプレート。ママ「すごい、これ、ふつうに買うと 500円以上するよ」。トレジャー、満足そう。パパ「ふ~ん( 500円以上するわけありませんよ、ちゃんと Family Mart がもうかるようになってますよ、醒めてます)」。でも、ママ、トレジャーが A賞があたったことを大喜びしているので、小遣いから 500円支出したパパも満足です。あいかわらず、息子に甘いパパです。 本当に、トレジャーはプラレールが好きなんです。 

Cyclennon  Point : 0(0)     150906       Heart  &   Romanticism    by    CyclennonDream  

塩野七生を読もう   『ローマ亡き後の地中海世界(上)』      ~p.94  

  パパと入浴、第882回。一緒にお風呂に入るのは 1週間ぶりです。トレジャーと入浴する回数が減っています。7月10回、8月 9回、もっと、一緒に入る日数を増やさなければ・・・・・

  マクドナルドのハッピーセット。9月4日(金)~ 9月17日(木)は景品が「妖怪ウォッチ(限定カードとオモチャ1個)。このオモチャ、過去のオモチャなんです。トレジャー「妖怪ウォッチ、あまり好きじゃない! 」。じゃあ、しばらく「一人でドライブスルー」はおやすみです。次回の景品は? トレジャー「 9月18日(金)からニンニンジャーだよ、ママが言ってた」。ママに訊くと「ニンニンジャーとはなかっぱ」だって。それは楽しみです。

 

 

« 前へ | A賞 E7系北陸新幹線かがやき プラレールランチプレート | 次へ »

Copyright © うえさかメンタルクリニック All Rights Reserved. 管理者:植坂俊郎