院長のぐぶやき「しくれのんどりーむ」

MARRON D'OR

2016年1月15日 |

  栄光堂製菓(東京都東村山市)のマロンドールを戴きました。パパ、マロン好きです。そうそう、マロンといえばモンブラン。モンブランの君 、開院おめでとうございます。患者さまのために頑張って下さいね。マロンドール、美味しいです。

  回転寿司、ひさしぶりです。くら寿司深江浜店。びっくらポン、5皿投入して・・・はずれ、5皿投入して・・・はずれ、5皿投入して・・・はずれ、5皿投入して・・・おっ、おっ、あ・た・り。妖怪ウォッチ・シートマグネット(全10種)。ブシニャン、フユニャン、ロボニャンF型、ウィスパー、オロチ、コマさん、コマじろう、フウ2・・・そして、スペシャルレアは「?」「?」、さてなんだろう?  今回、ゲットしたのはロボニャンF型。

  大相撲初場所5日目。東前頭11枚目遠藤は、東前頭9枚目佐田の海に寄り切りで敗れ 1勝4敗。う~ん、頑張れ、遠藤。 

Cyclennon  Point : 0(0)     160114      Heart  & Romanticism   by   CyclennonDream    

塩野七生を読もう   『ローマ亡き後の地中海世界(上)』     ~p.190    

  上方落語の四天王といえば、3代目桂米朝、6代目笑福亭松鶴、5代目桂文枝、3代目桂春団治。3人亡くなって最後の 1人になっていた 3代目桂春団治が、1月9日 0:11 逝去しました。華やかで艶のある高座で定評があった 3代目桂春団治が亡くなって「上方落語の四天王」は全てなくなりました。現在、6代目桂文枝(元桂三枝)が上方落語界をひっぱっています。

« 前へ | MARRON D'OR | 次へ »

Copyright © うえさかメンタルクリニック All Rights Reserved. 管理者:植坂俊郎