院長のぐぶやき「しくれのんどりーむ」

ドリンクQ

2016年2月21日 |

  7:00過ぎ、地下駐車場を出発。愛車インサイトに乗って北へ。小雨模様の但馬地方。まだ寒いです。 

  トレジャー、やっと同い歳のS君に逢えました。パパ「ちゃんとご挨拶しなさい」。トレジャー、照れてます。4歳のこども同士、初対面としてはこんなものでしょうか。これからちゃんと親戚付き合いするんだよ。

  但馬から神戸にもどってきました。トレジャー「マクドナルド 2号線御影店に行く~」。どうして 2号線御影店に限定するのかというと、ここでだけ有効なポイントコレクトカードがあるんです。スタンプ10個集めるとソフトツイストが貰えるんです。スタンプ5個です、あと5個でソフトツイストが貰えます。ハッピーセット、景品は、ドリンクQ   Drink Q.    

  ひうらさとる・・・・漫画家、1966年生まれ(今年 50歳になります)、1984年「なかよし」で漫画家デビュー。代表作「月下美人」「ホタルノヒカリ」「ヒゲの妊婦(43)」、東日本大震災後、兵庫県豊岡市に移り住む。『漫画家が語り継ぐ東日本大震災「ストーリー311」』の発起人である。・・・パパの親戚筋と、ちょっとした縁がある方です。

  一条ゆかり 『女ともだち』(全3巻)読了。一条ゆかりは、女流漫画家の中では大御所です。

Cyclennon  Point : 0(0)    160221      Heart  &  Romanticism   by   CyclennonDream   

塩野七生を読もう  『ローマ亡き後の地中海世界(下)』     ?p.14

  2016年JRA・GI第1弾、第33回フェブラリーステークス(GI、ダート・1600m、東京競馬場)。JRA同一GI 3連覇の記録がかかった 4人気コパノリッキーは 7着に敗れました。勝ったのは 2人気モーニン。2着ノンコノユメ、3着アスカノロマン。

 

« 前へ | ドリンクQ | 次へ »

Copyright © うえさかメンタルクリニック All Rights Reserved. 管理者:植坂俊郎