トップページ > 院長のつぶやき Cyclennon Dream > スタンプ10個でソフトツイスト

院長のぐぶやき「しくれのんどりーむ」

スタンプ10個でソフトツイスト

2016年2月 1日 |

  愛車に乗って北へ。Point 1.でお仕事を済ませます。

  トレジャー「マクドナルドでマリオを貰う~」。はい、そうしましょう。14:44 マクドナルド 178豊岡店「ハッピーセット、お願いします」「プチパンケーキ、フライポテト、牛乳」「以上です」。景品は・・くるくるルイージだ~・・・・・

  ちょっと遅くなりました。いつもは下道を通りますが、本日はちょっと高速道路に乗りましょう。北近畿自動車道、最終地点の八鹿・氷ノ山出入り口あたりから和田山ICにかけて混んでいます。事故かな、いや事故ではありません、自然渋滞です「雪がない状態で、こんなに混むのは初めてです」。あたりが暗くなってきました。トレジャー、助手席ですやすや。パパ、睡魔と戦いながら(時々、後部座席のママに、ちゃんと運転してね、と声をかけられながら)ハンドルを握ります。氷上ICを越えて春日ICで舞鶴若狭自動車道へ。電燈による照明が極めて少ない(これ舞鶴若狭自動車道の特徴です)夜の高速道路。こういう時は、前の車についていくのが賢明です。

  トレジャー「マクドナルドみかげてんに行く~」。パパ「マクドナルド御影店じゃない、正しくは、マクドナルド 2号線御影店だよ」。トレジャー「マクドナルドにごうせんみかげてんにいく~」。ポイントカードで判子が10個、これ持っていくと「ソフトツイスト」(ソフトクリーム)が貰えるんです。他のお店では駄目なんです。だから「にごうせんみかげてん~」なんです。20:38 マクドナルド 2号線御影店「ハッピーセット、お願いします」「プチパンケーキ、フライポテト、牛乳」「注文はそれだけですが、スタンプ10個で貰えるソフトツイスト、お願いします」。ややぴちぴちのお姉さま「はい、かしこまりました」。

  トレジャー、朝からソフトツイストが食べたかったんです。パパ「はい、お礼を言って」。大きな声で助手席からパパ越しに、トレジャー「おねえさま、ありがとう」。ややぴちぴちのお姉さま、ニコッと笑ってくれました。この子が、私の宝物なんです。パパ、黙って微笑みます。パパ、マクドナルド 2号線御影店の常連だから、お姉さまたちに声と顔、知られてるんです。いつも白いスポーツジャージをきたお兄さん、息子のためにハッピーセットを買いにくるお兄さん、なんです。

  はい、親馬鹿です、はい。 

Cyclennon  Point : 0(0)    160131      Heart  & Romanticism   by   CyclennonDream    

塩野七生を読もう   『ローマ亡き後の地中海世界(上)』    ~p.220   

  パパと入浴、第919回。豊岡市の実家で収獲した柚子(柚子の木があるんです)5個を入れた浴槽にドボン。ゆったりとお湯に浸かるのは久しぶりだな~、パパ、幸せ。やっぱり、お風呂というのは、シャワーだけじゃ駄目だね、湯船にゆっくり浸らないとね。トレジャー、はしゃいでます。4歳7ヶ月、トレジャー、最近、ライトセーバーの取り扱い(チャンバラの仕方)が上達して、パパ、相手をするのがしんどくなってきました・・・・・ 

  2016大阪国際女子マラソン。2位に 6分3秒差をつけて優勝したのは33歳福士加代子。2008年大阪国際女子マラソン19位、2012年大阪国際女子マラソン9位。2度の五輪選考レースで失敗した福士加代子だが、今回は違いました。圧勝です。これでリオデジャネイロ五輪女子マラソン代表を、ほぼ確実にしました。34歳142日で迎えるリオデジャネイロ五輪、楽しみです。頑張れ、福士加代子。

  JRA中央競馬。京都競馬第3レース(3歳未勝利、ダート・1800m)をエイシンニトロで逃げ切った武豊騎手が通算3800勝を達成しました。第2位が2943勝(岡部幸雄、引退)ですから、いかに凄い記録かわかります。京都競馬第7レース、8番人気メイショウシャチに騎乗して先行抜け出し首差勝利(巧い)で3801勝。46歳天才武豊騎手は勝ち続けます。頑張れ、武豊騎手。

 

« 前へ | スタンプ10個でソフトツイスト | 次へ »

Copyright © うえさかメンタルクリニック All Rights Reserved. 管理者:植坂俊郎