トップページ > 院長のつぶやき Cyclennon Dream > SUZUKA CIRCUIT 鈴鹿サーキット へ行こう

院長のぐぶやき「しくれのんどりーむ」

SUZUKA CIRCUIT 鈴鹿サーキット へ行こう

2016年2月12日 |

  トレジャーが、YH幼稚園で貰ったと言ってビラを持って帰ってきました。 先生が配ってくれたそうです。A4版1枚「どうろひょうしきをおぼえよう」いいこと書いていますが、実は「鈴鹿サーキット」の宣伝広告です。コチラ & チララ できた!  春フェスタ!  開催 2016.3.5.(土) ~ 5.31.(火)。 

  それでは、鈴鹿サーキットにいきましょう。 152.4Km、所要時間 2時間21分。 7:26 出発、8:40 草津PA休憩、10:40 到着。前回は、駐車場に入るのに道路が渋滞して 1時間以上かかりましたが、今回は、待ち時間なし。催し物がある時と、ない時では大違いです。鈴鹿サーキット・モートピア入場。

  トレジャー、キッズバイクに乗ろう。⑱ キッズバイク・・・電動式バイクです。「3歳以上小学生まで」「補助輪なしで自転車に乗れる方」。トレジャー、プロテクターを両膝、両肘につけて、ヘルメットをかぶって嬉しそう、さらに、左手に「とまる」と書かれた赤い手袋、右手に「すすむ」と書かれた青い手袋をはめます。かっこいいですね。パパ、写真パチパチ。ママ、ビデオ回しています。キッズバイク、お兄さんがわかりやすく教えてくれるので、誰でも乗れるようになります。丁寧に優しく教えてもらって本番です。一度に 4人のライダーが走りますが、失敗する子はいません。教え方がうまいんですね。

  「楽しかった~」。トレジャー、Aライセンスのカードを貰って出てきました。「Aライセンス、貰ったの、すごいねえ」 Aライセンスカードを貰うと、隣りの ⑰ ツーリングバイク「キッズバイク Aライセンス保持者、または、小学生3年生以上」に乗れるんです。お食事食べてから乗ろう。

  ⑰ ツーリングバイク・・・キッズバイクすいすい ⑩ ミニムーバー・・・小さなトーマス機関車に一人で乗ります ⑲ ピピラのピンキーバイク・・・・・ 十分楽しみました。専用バケット入りキャラメルコーン 1,000円(専用バケットに中身を入れるだけなら250円)・・・どこの遊園地でも、このキャラメルコーンで儲けるんです。

  さあ、帰ろう。17:00 鈴鹿サーキット・モートピア出発。途中、草津PA、吹田PAで休憩して20:10 神戸到着。パパ、疲れた、眠い・・・お風呂に入ってバタン・・・・・ 

  トレジャー「パパ、早くビデオをDVDに焼き付けてよ、今日撮ったビデオ観ようよ」。パパ「はい、わかりました」(パパ、パソコンにむかってビデオを処理しながら、ウトウト・・・)。4歳7ヶ月トレジャー「キッズバイク、楽しかった、また乗りに行く~」。

Cyclennon  Point : 0(0)     160211     Heart  & Romanticism   by    CyclennonDream 

塩野七生を読もう    『ローマ亡き後の地中海世界(上)』       ~p.222

 

 

 

 

   

« 前へ | SUZUKA CIRCUIT 鈴鹿サーキット へ行こう | 次へ »

Copyright © うえさかメンタルクリニック All Rights Reserved. 管理者:植坂俊郎