トップページ > 院長のつぶやき Cyclennon Dream > 木下大サーカスに行こう

院長のぐぶやき「しくれのんどりーむ」

木下大サーカスに行こう

2016年4月25日 |

  平成28年3月12日(土)~ 6月13日(月) 木下大サーカス KINOSHITA  CIRCUS   大阪市鶴見区・花博鶴見緑地特設会場

  4年ぶり大阪花博公演。創立114年、世界三大サーカス。奇跡のホワイトライオン世界猛獣ショー、日本大上陸!!  

  トレジャー「サーカス、観に行く~」。

  そうですか、じゃあ行きましょう。

  チケットありません。当日券を求めて、とにかく早く行きましょう。第1回公演は 10:20開演です。花博記念公園第2駐車場に着きました、8:30、大駐車場に車は10台程度です。当日券売り場に行きます。おっ、なんと 1番です。8:50 当日券発売開始。どうせ観るならいい席で観よう。入場料金 3200円にリングサイド指定席A 2200円追加して、大人 5400円(大出費です)。007番、008番、009番、リングサイド正面 1列目、これ最上級の席です。

  10:20~12:35、 2時間15分、パパ、十分満足しました。5400円分は観た気がしますよ。ジュウオウライオン(猛獣戦隊ジュウオウジャー)が大好きなトレジャー、ライオン 8頭(そのうち 4頭ホワイトライオン)を真近で観て嬉しそう。

  トレジャーにとって一番の思い出になったのは、半分に切ったバナナを手に持って、キリンさんに直接食べてもらったこと。最前列に座っていたから選ばれたんだよ。トレジャー、緊張してスポットライトを浴びながらバナナを高くかざしていましたが、キリンさんがパクリと食べると、ホッとして、にっこり。キリンさんの顔が真上、真近にきて、一生懸命、バナナを真上に差し出して、どんな気分でしたか? トレジャー、嬉しそう。

  公演が終了して外に出ると、トレジャー「キリンさんの縫いぐるみ、買う~」。ママ「ママ、高い入場料払って、もうお金ないから、パパに買ってもらいなさい」。トレジャー「パパ、キリンさんの縫いぐるみ、買ってください」(こういう時だけ敬語です)。パパ「う~ん、パパのお友だちに、ちゃんと気を付けをしてご挨拶すること、これを約束できたら買ってあげるよ(パパ、甘いです)」。トレジャー「はい、挨拶します『こんにちは』」。・・・ということで キリンさんの縫いぐるみ(7000円、高い~)パパ、買いました(パパ、甘い、甘い、甘い~!!)    

Cyclennon  Point : 0(0)    160424   Heart & Romanticism  by  CyclennonDream  

塩野七生を読もう  『ローマ亡き後の地中海世界(下)』    ~p.128   

  JRA中央競馬 16年ぶり 7人目の女性騎手・藤田菜七子騎手(18歳)。4月24日(日) 8鞍騎乗。前日第1レースの落馬負傷にめげず、頑張りましたが未勝利。第1レース、バカラボナセーナ15着、第2レース、ループドライブ11着、第3レース、ライオットストーム 9着、第4レース、ダーウィンノオシエ 8着、第5レース、アムネスティ 6着、第6レース、10着、第8レース、キングクリチャン 12着・・・・・。頑張れ、菜七(なな)ちゃん。

  パパと入浴、第945回。一緒に入るのは 6日ぶりだね。トレジャー、木下大サーカスを観て興奮しています。「キリンさんにバナナあげた」。

 

« 前へ | 木下大サーカスに行こう | 次へ »

Copyright © うえさかメンタルクリニック All Rights Reserved. 管理者:植坂俊郎