院長のぐぶやき「しくれのんどりーむ」

上月特産・米みそ

2016年5月21日 |

  パパ、お味噌、大好きです。時々、無性にお味噌が欲しくなって、餃子の王将に行って、みそラーメンを食べるんです。白味噌、赤味噌、こだわりません。お味噌、大好きです。そんな話をしていたら、診察中に差し入れ。Yさん、ありがとうございます。 

  20:00帰宅して、ママに頼んで、戴いたお味噌で、お味噌汁を作ってもらいます。結局、2種類のお味噌汁を前にして、パパ、夕食です。仕事が増えて、ママ、ぶつぶつ。ありがとう、ママ。

  うん、美味い。上月特産・もち大豆みそ。有限会社・ふれあいの里上月(兵庫県佐用郡佐用町福吉674-1)。原材料名:米、大豆、食塩。名称:米みそ。内容量:500g。賞味期限:2016.8.26.  『上月(こうづき)特産・もち大豆みそ』。パパ、お味噌、大好きです。

  大相撲夏場所13日目。全勝対決、東横綱白鵬 vs 東大関稀勢の里。見応えのある一戦でした。白鵬が下手投げで稀勢の里を下して13戦全勝。稀勢の里は、勝気がありましたが、う~ん、惜しかったですね。西前頭15枚目遠藤は、東前頭7枚目豊ノ島を押し出しで破って 10勝3敗。頑張れ、遠藤。十両・東13枚目佐藤は、東 6枚目石浦を突出しで破り11勝2敗。千代の国と並んで 2敗を堅持。3敗がいなくなって、優勝争いは、この 2日に絞られました。ここまできたら欲が出て「佐藤、新十両で優勝」です。頑張れ、佐藤。

Cyclennon  Point : 12(0)    160520    DAY    659    Heart  & Romanticism   by   CyclennonDream  

塩野七生を読もう   『ギリシア人の物語』(第I巻)    ~p.30  

  トレジャー、身長をちゃんと測ると 109.1cm、幼稚園年中組のクラスの中では後ろから 2番目です。でも、パパの目には、最近成長が鈍っているように見えるんですが・・・早く 132cmになって、一人でジェットコースターに乗りましょう。トレジャー「怖い、ジェットコースター、乗らない」(ジェットコースターを観るのは大好きなんですが・・・)。

  トレジャー、明日(土曜日)は少林寺拳法(体験入門3回目)です。お友達ができて、やる気になっています。 エイッ、ヤーッ・・・

 

« 前へ | 上月特産・米みそ | 次へ »

Copyright © うえさかメンタルクリニック All Rights Reserved. 管理者:植坂俊郎