院長のぐぶやき「しくれのんどりーむ」

USJ 30

2016年5月29日 |

  小雨の土曜日。13:00 診察を終えて、愛車インサイトで三宮・ポイント1へ。パパ、一人です。トレジャーとママは、六甲アイランドで開催の催し物に参加です。「平成28年度六甲アイランド小スポーツクラブ交流会」「インターナショナルキッズ共和国 INTERNATIONAL  KIDS'DAY」 。少林寺拳法(11:00~12:00、体験教室 4回目)を習った後、トレジャー、お友達と楽しんだそうです。

  16:00 パパ、六甲アイランドにもどってきました。雨上がり、雨カッパ姿のトレッジャーを愛車インサイトに乗せて出~発~。で、どこへ? 「もちろん、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンです」。ママ「ママは疲れたから、マンションでゆっくりします、〇〇〇、パパと二人でUSJ に行ってきて」。トレジャー「うん、行く~」。

  ということで、 4歳11ヶ月トレジャー、生まれて30回目のUSJは、パパと 2人です。トレジャー「パパと 2人で行くの初めてだね」。パパ「そうだね」。USJの大駐車場に車を停めて、雨カッパを着たトレジャーと手をつないで入場。雨模様だったから、かえって空いてていいかな、と思って入場したんですけど、大混雑~。エルモの赤いポップコーンケースにキャラメルポップコーンを詰めてもらって(キャラメルリフィルフル 780円)、エルモのリトル・ドライブ(対象 3~5歳)に 2回乗って・・・本日は混んでいるためゴーカートは10台出動です(いつもは 6台)・・・何度も繰り返し乗っているため、トレジャーが一番うまいですね。で、次は? トレジャー「あれ(指差して)乗る~」。はい、並びましょう、トレジャー、立ってるパパの靴の上にお座りしてキャラメルコーンをポリポリ。パパ、待つこと慣れています、1時間でも 2時間でも並んで待ちます。45分間待って「モッピーのバルーン・トリップ」。セサミのビッグ・ドライブは、対象 6~12歳ですから、トレジャー、来年 6月から乗れますね。トレジャー「これ、早く乗りたい~」。斜面を川のように水が流れる短い蛇行した水路コースがあります。ドッジボール大の黄色いアヒルさんを持って、階段数段登って小さな水路にアヒルを流すんです。アヒルさんは10個ほどあります。下に流れ落ちたアヒルを、また手に持って階段昇って、上から流します。この単純運動のどこが面白いのかわかりませんが、トレジャー、夢中になってパンツの膝あたりを濡らして熱中しています。トレジャー「おもしろい」、パパ「どこが~」??? 

  パンツ濡らして、十分遊んで、さあ、帰ろうか。今日は、パパ、トレジャーに「ユニバーサル・モンスター・ライブ・ロックンロール・ショー」を観せようと思って来たんですが、遅くやってきたので、終了していました。また今度ね。 

Cyclennon  Point : 13(0)    160528    DAY    665     Heart  & Romanticism   by   CyclennonDream  

塩野七生を読もう  『ギリシア人の物語』   ~p.46    

  トレジャー「きのう、ママが、ミニオンのDVD借りてきて、って言ってたよ」。はい、そうでした、パパのクリニックの近くにあるゲオに寄ってもいい? トレジャー「うん、いいよ」。ゲオ阪神御影店、ディズニーアニメ「ミニオンズ  MINIONS」 7泊8日で 237円(220円+税)。

  20:20 帰宅。疲れた~。さあ、お風呂に入ろう。パパと入浴、第956回・・・・・

  5月29日(日)第83回日本ダービー(GI、芝・2400m、東京競馬場)。良血ヴァンキッシュラン(父ディープインパクト、母リリーオブザヴァレー)の大駆けが見られるか? エアスピネル(父キングカメハメハ、母エアメサイア)が、武豊騎手に日本ダービー 6勝目をプレゼントするか。 

 

  

« 前へ | USJ 30 | 次へ »

Copyright © うえさかメンタルクリニック All Rights Reserved. 管理者:植坂俊郎