院長のぐぶやき「しくれのんどりーむ」

遠藤 5勝1敗

2016年9月17日 |

  大相撲秋場所6日目。東前頭14枚目遠藤は、西前頭9枚目豪風を突き落としで破って 5勝1敗。頑張れ、25歳、遠藤。東前頭筆頭隠岐の海は、大関琴奨菊を小手投げで破って 6戦全勝、2横綱3大関撃破は快挙です。

  第34出動スーパーこまち号。9800円の赤い安物自転車(スーパーこまち号)をこいで地図を見ながら東灘区住吉東町あたりをウロウロ。突きあたり、住吉川にちなんだ名前のマンション群、バスケットボールのゴール板が庭にある家・・・。パパ、調査してるんです、〇〇〇△△って名前、変じゃないですか?、〇〇〇住吉、〇〇〇住吉東町、〇〇〇住吉川、ならわかるんですが・・・ぶつぶつ言いながら、急な坂を自転車押して上ります。約40分間、汗かいて、いい運動になりました。自転車に乗るって、楽しいです。

  朝、マンション1階駐輪スペースの愛車(スーパーこまち号)に針金のついた黄色い札がついていました。まわりの自転車、数台に札がつけられていました。「警告 撤去期限 平成28年10月6日 弊社指定駐輪許可シールを貼付し、撤去期限までに本札を撤去してください」。オートロックドアの中のスペースです、こんなのつけられたのは初めてです。早速「お問い合わせ先 エイブル保証株式会社」に電話します。愛想のいい男性社員さん「そうですか、すぐに駐輪許可シールを 1枚郵送しますのでつけてください」。パパ「このスペース、駐輪代、いるんですか?」。愛想のいい男性社員さん「いえ、いりません」。パパ、ふ~ん・・・・・ 

  パリピ・・・party peaple(パーティ・ピープル)の略・・・パーティやクラブなど社交的な場を好み、ノリよく楽しく過ごす人を指して言う言葉・・・パリピたちが集まるのは「社交的な場」、夏ならビーチでワイワイ、秋ならハロウィンパーティで大騒ぎ、冬ならクリスマスパーティ、年末はカウントダウンを満喫など・・・

  パリピ。ふ~ん、こういうのを「トレンドなワード」って言うんだそうです、ふ~ん。・・・草食系男子・・・激おこぷんぷん丸・・・マシュマロ女子・・・ふ~ん。 

 パパだって、トレンドなワード、トレジャーと共同で言語新作してますよ。・・・レインボーシンカリオン(トレジャーのキャスターボード)・・・スーパーこまち号(パパ愛用の9800円高級ボロ自転車)・・・

Cyclennon  Point : 12(0)    160916    DAY   738    Heart  &  Romanticism   by   CyclennonDream   

塩野七生を読もう  『ギリシア人の物語』(第I巻)    ~p.81 

  強い台風16号が、先島諸島に接近しています。北上して日本本土上陸の可能性があるとのこと。連休は雨かな。

  ママが車を使うというので、水曜日以外では珍しく、みなと観光バス通勤です。今晩は何もないから阪神御影駅南バス停 19:09発で帰ります。19:25帰宅、玄関ドアをガチャガチャといわせて開けると、トレジャーがプラスティック製の刀を持ってリビングから走ってきます。リビングでドラえもんのビデオを観ていたトレジャー。パパが玄関ドアに鍵を挿入してひねるガチャ音(そんなに大きな音ではありませんが)を感知するんです。マンションとはいえ、リビングまで、まあまあ距離があるとおもうんですが・・・。で、やってきたトレジャーに「さあ、お風呂に入ろう」。トレジャー「待って、ドラえもん、観てから」。はい、わかりました。

  パパと入浴、第983回。パパ「1000回まで、あと・・・」。トレジャー「17回」。ねえ、もう、水鉄砲やめようよ、パパ、目が痛いんですけど・・・

 

 

« 前へ | 遠藤 5勝1敗 | 次へ »

Copyright © うえさかメンタルクリニック All Rights Reserved. 管理者:植坂俊郎