トップページ > 院長のつぶやき Cyclennon Dream > パパと入浴、1,000回達成

院長のぐぶやき「しくれのんどりーむ」

パパと入浴、1,000回達成

2016年11月24日 |

  トレジャー、あと 4日で 5歳5ヶ月になります。そのトレジャーと、一緒にお風呂に入って、ついに 1,000回達成しました。11月13日(日) 999回から待つこと 10日、11月15日横綱白鵬の通算1,000勝から待つこと 8日。ついに、パパと入浴、1,000回達成です。これって、スピード記録だと、思うんですけど・・・???

  11月23日(水・祝)勤労感謝の日。忙しい一日。10:00~12:00、RI小学校体育館で少林寺拳法。8級の黄帯トレジャー、Rくん、Tくんと幼稚園黄帯 3人組で頑張っています。小学生のお兄さん、お姉さんと一緒に、楽しんでいます。

  ブルメールHAT神戸でお買い物。ぶらりぶらり、パパ、ワインカラーのネクタイ1本買いました。マクドナルドブルメールHAT神戸店に寄ります。パパ、久しぶりに、てりやきマックバーガー、食べました。

  15:00~16:00、スイミングの進級試験。パパ、わが子の泳ぐ姿を見るの、久しぶりです。数ヶ月ぶりかな。前回はママが着替えを手伝っていたのに、今は「一人でする」と言って、男性更衣室で一人で着替えてます。落ちこぼれトレジャーくん、知らない間に成長しています。プールに入っての泳ぎも全然違います。ほ~(パパ、感心してます)逞しくなりました。ビート板は、もう使いません、なにもなしで、ゆっくりクロールを泳いでいます(スムーズとはいえませんが、基本に忠実に・・)。・・・キックをしっかり打つ・・・腕の動作はゆっくり大きく・・呼吸は腕のタイミングに合わせて・・肩から大きく戻りましょう・・両手を合わせてしっかり伸びて・・キックをしっかり打ってから反対の腕をかく・・・。サイドキック、サイド呼吸・・基本に忠実にやってます。さあ、進級試験です。息子が試験を受ける姿を見るのは11月13日(日)少林寺拳法 8級試験以来、2度目です。パパ、緊張します。17級「ヒラメ」から16級「いか」への進級試験。進級基準(目標)は「クロール25m(タイム制限なし)」です。スタート、すいすい、よたよた、サイド呼吸、すいすい、よたよた・・・なんとか 25m止まらずに一定のリズム(よたよたリズム?)で完泳しました。合格したようです、おめでとう。16級「いか」になりました。

  トレジャーくん、上機嫌です(やや、調子に乗りすぎ)。ハーバーランドumie ノースモールへ行きましょう。地下2階駐車場に車を停めて(パパにとっては簡単そうで大変なんです、はい) 4階トイザラスへ。いろんなオモチャがあります。ラジコン売り場に行きます。今年は、サンタさんに、ラジコンJEEPを貰うんだそうです。あれこれ迷った末に一台選びました。ママ「これでいいのね、サンタさんにこれを欲しいってお願いするのね」。パパ「こんな上等なもの、サンタさん、くれるかなあ、いっぱい努力して、ママの言うこときかないと、サンタさん、持ってきてくれないよ」。トレジャー「うん、頑張る」。

  パパとトレジャー、同じ 4階にあるフードコーナーに行きます(ママは、予定通り、トレジャーにわからないように、なにやらするんです、はい、車に積む時は、トレジャーにわからない場所に積んでね、はい)。トレジャー、サーティワンでアイスクリーム買おう。トレジャー「うん」。ワッフルコーンで、トレジャーはチョコレート、パパはマスクメロン、2つで 780円。これ、スイミング進級試験合格のご褒美です。

  しばらくして、ママがもどってきました。トレジャー「何してたの?」。ママ「ちょっと、用事をすませてたの」、トレジャー「ふ~ん」、パパ「ママ、時々、こそこそするから、放っておこうね」、トレジャー「ふ~ん」・・・。さあ、サッカーボールを買いに行こう。3階スーパースポーツビオ神戸ハーバーランド店で、サッカーボール4号(小学生未満、幼児用)を 1個選びます。トレジャー、来週から週1回サッカーを始めます。YH幼稚園年中組のお友達がやっているので、トレジャー、したくなったようです。パパ「本人が、やりたいと言う時は、無理をしてでもなんでもやらせましょう」。ママ「来週から、水曜日は、幼稚園の後、サッカー教室をして、その後、スイミングよ、ちゃんとやれる?」。トレジャー「やる」。網に入れたサッカーボールを足で蹴りながら、またまた上機嫌なトレジャーくんです。

  カインズホーム深江浜店に寄って、クリニックに寄って・・・はい、忙しい一日でした。   

Cyclennon Point : 0(0) 161123     Heart  &  Romanticism   by  CyclennonDream  

塩野七生を読もう   『ギリシア人の物語』(第I巻)   ~p.88   

  大相撲九州場所11日目。東前頭3枚目遠藤は、西前頭2枚目嘉風に下手出し投げで敗れて 6勝5敗。う~ん、この取組は勝ちたかった。頑張れ、遠藤。

 

 

« 前へ | パパと入浴、1,000回達成 | 次へ »

Copyright © うえさかメンタルクリニック All Rights Reserved. 管理者:植坂俊郎