トップページ > 院長のつぶやき Cyclennon Dream > USJ36 今年のクリスマスツリーは凄い

院長のぐぶやき「しくれのんどりーむ」

USJ36 今年のクリスマスツリーは凄い

2016年12月 4日 |

  「スパイダーマンに乗る~」。やっと、トレジャーくん「アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド 4K3D」に乗る気になりました。行こう、行こう。12月3日(土)13:00~15:50 ボランティア面談を終えて、出発~。

  2011年(平成23年)師走に登録した年間パスポート。今年で 5年連続更新です。現在所持している年間パスポートの有効期限は12月13日。新しいVIP年間パスの有効期間は平成28年12月14日~平成29年12月13日です。 USJに入場してステージ14(年間パスセンター)へ。サンタクロース姿の仲良し女子高校生4人組が、歓談しながら歩いています。フェイス・ペインティング、素敵ですよ、貼りつけてるのは蝶々、それからミニサンタかな。若いっていいなあ、ふと、気がつくと、彼女らの後をつけてる感じ・・・だめだめ、変に思われるから進路変更(ストーカーパパも可愛くていいけどね??)。

  UNIVERSAL  WONDER  CHRISTMAS  ユニバーサル・ワンダー・クリスマス 平成28年11月11日(金)~平成29年1月9日(月) 

  世界一の光のツリーと言われる名物USJのクリスマスツリー・・・ギネス世界記録認定(「人工クリスマスツリーに飾られた電飾の最多数」としてギネス世界記録TM認定(53万4,280個、2015年12月17日現在))・・・

  「あの伝説のツリーが、今年でラスト」・・・『一生に一度は見たいツリー1位』に輝いた、あの伝説のツリーを見られるのも、今年で最後・・・ラストを飾る荘厳な光、圧巻の点灯モーメントに、今、すべての人が息をのむ・・・今年のクリスマスツリーは素晴らしいです。パパ「今まで観たクリスマスツリーの中で最高だと思うよ」夜空に突き刺さるようなキラキラで上品なクリスマスツリーです。

  ニューヨークエリアへ。トレジャー、身長測定台に乗ります。身長122cm以上は、付添者なしで乗れます。身長102cm以上は、付添者ありです。トレジャーの身長は112cmあたりですから、付添者ありで乗れます。待ち時間100分、こう表示してある時は、実際の待ち時間はその半分です。パパ「50分くらい並べば乗れるよ」。はい、その通りになりました。

  アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド 4K3D ・・・最優秀屋内ライドゴールデンチケット賞 7年連続 No.1.・・・3D眼鏡をかけて乗ります。水しぶきを 2度浴びて、ビルの屋上から落下して、スパイダーマンが助けてくれて・・・パパ、楽しんじゃいました。トレジャー、どうだった? ママ「〇〇〇、途中で泣き出すかなって心配したけど」(ママ、途中から隣りのトレジャーを右手で抱き寄せてましたけど)、パパ「〇〇〇、どうだった? 恐かった? それともふつう?」。トレジャー((クールに)ふつう」。そうですか、5歳5ヶ月では、まだ、このライド・アクションの良さはわからないかな。どうやら楽しんだのは、パパとママのようです、はい。

  バナナ味のポップコーン、売ってるよ。じゃあ、買って帰りましょう。トレジャー、お気に入りの黄色いスニーカーを履いて、ママとパパにまとわりついています。

  平成23年 2回、平成24年 9回、平成25年 3回、平成26年 8回、平成27年 5回、そして平成28年 9回・・・USJ36、トレジャー36回目のUSJでした。 

Cyclennon  Point : 7(0)    161203    DAY    791      Heart  & Romanticism   by   CyclennonDream  

塩野七生を読もう   『ギリシア人の物語』(第I巻)    ~p.108   

  NHK毎週日曜日5:45~5:50(天気予報が始まる前)「べっぴんさん」の1週間凝縮版を放送しています。毎日8:00~8:15(再放送12:45~13:00)NHK朝の連続テレビ小説を観るのが困難な方は、この 5分間観て下さい。えっ、早朝で眠たくて起きれない? そうですか、パパ、平気です、パパ、典型的な朝型です。

 

« 前へ | USJ36 今年のクリスマスツリーは凄い | 次へ »

Copyright © うえさかメンタルクリニック All Rights Reserved. 管理者:植坂俊郎