院長のぐぶやき「しくれのんどりーむ」

全国的に寒波です

2017年1月14日 |

  寒波襲来、寒い、さ・む・い~。エンジェルロード(待合室)のエアコン温度設定を上げると、湿度が下がります。湿度55%だったものが、温度設定23度から26度に上げると、2、3時間で湿度45%以下にさがります。スタッフに言われて、このことに初めて気付きました。そうですか、冬場は加湿器全開ですね。当クリニックでは、加湿器2台で対応しています。パパは、朝、出勤してエンジェルロード 23℃設定で ONです。ホワイトローズ(第1診察室)の温度設定は20℃です。

  12:30~14:40  ボランティア面談。その後、午後の診察時間に初診となりました。AクリニックS、M先生、ご紹介ありがとうございました。

  「一人でドライブスルー 267」。「ハッピーセット、お願いします」「プチパンケーキ。フライポテト、ミルク」「景品はスーパーマリオでお願いします」(景品はスーパーマリオ12種しかないので、スーパーマリオと言う必要はありませんが・・・)。460円。景品は何かな? くるくるピーチ(Princess  Peach)。

  19:00 午後の診察時間が終わります。19:00 待ってましたとばかりに携帯電話が鳴ります。ママの携帯電話を使ってトレジャーがかけてくるんです「パパ、今日、すぐに帰ってきますか」。パパ「書類をひとつ書いて、すぐ帰るよ」「一緒にお風呂に入るよ」。トレジャー「はい」(おお、今日は、珍しく、素直な返事だぞ)。

  20:00帰宅。パパ「くるくるピーチだよ」。トレジャー「それ、持ってない」。

  さあ、お風呂に入ろう。パパと入浴、第1015回~・・・・・ 

Cyclennon  Point : 18(1)    170113    DAY    814     Heart  &  Romanticism   by   CyclennonDream   

塩野七生を読もう   『ギリシア人の物語』(第I巻)    ~p.248

  大相撲初場所6日目。西前頭4枚目遠藤は、東前頭筆頭宝富士に押し出しで敗れ 3勝3敗。頑張れ、遠藤。今場所の注目は、西前頭筆頭御嶽海。西大関琴奨菊を寄り切りで破って4勝2敗。御嶽海、今場所の台風の目です。

 

« 前へ | 全国的に寒波です | 次へ »

Copyright © うえさかメンタルクリニック All Rights Reserved. 管理者:植坂俊郎