トップページ > 院長のつぶやき Cyclennon Dream > 北海道・十勝 花畑牧場 生キャラメルプレミアム 

院長のぐぶやき「しくれのんどりーむ」

北海道・十勝 花畑牧場 生キャラメルプレミアム 

2017年1月25日 |

  水曜日は、パパ、みなと観光バス通勤です。始発バス 6:48 Wバス停発に乗って 8分で阪神御影西バス停着、クリニックの通常口から入ると 7:03 です。パパのクリニックは便利なところにあるのです。 

  日本海側では大変な積雪です。鳥取県では雪が積もった道路上で数十台の車が立ち往生、大変です。

  この冬一番の寒気は、本日でひと区切り。明日からすこし暖かくなるそうです。

  チェスN氏から北海道土産を戴きました。北海道限定「北海道・十勝 花畑牧場 生キャラメルプレミアム」。もちっぷす、とかりんとう(生キャラメル、しみ込みリッチ製法)。パパが好きなこと、はい、お土産を戴くこと、です。

  19:09 阪神御影南バス停発のみなと観光バスに乗って帰ります。19:28 帰宅。

  さあ、お風呂に入ろう。パパと入浴、第1018回。トレジャー、英語で言ってごらん。「ワン・サウザンド・エイティーン」。はい、よろしい。

  トレジャー、本日、水曜日でスイミングに行ったんですが、15級(マンボウ)から14級(イワシ)への進級試験に失敗しました。進級基準は「ドルフィンキック25m」。ママ「クロール泳ぐ時みたいに足を速く動かしすぎよ」。スイミングの先生に「足をもっとゆっくり動かしてくださいね」と言われたそうです。パパ、驚きません。前日、お風呂で、トレジャーとお湯に浸かりながらバタフライのキックについて講義を受けていましたから、ドルフィンキックの難しさ、わかります。パパ「この課題、難しいよね、1度や2度、落ちるよね」。試験に落ちることは恥ずかしいことではありません、挑み続けることが大切です。パパの好きな言葉『限りなき前進』。 

Cyclennon  Point : 12(0)    170125    DAY    823    Heart  & Romanticism   by  CyclennonDream

塩野七生を読もう   『ギリシア人の物語』(第I巻)  ~p.250  

  ビッグマリオさんから、ルービックキューブを戴きました。どこで買ってきたんですか? 新開地の駅ビル 2階の本屋で売っていました。パパが数ヶ月前に、懐かしくて買ったルービックキューブは、錆びたように回りが悪くて、やりたいと思いつつ、洋服ダンスの中にポイ。このルービックキューブはどうかな? おっ、いい感じです。クルクルくるくる。「保存版 ルービックキューブver2.0 完全攻略公式ガイドブック」も戴きました。ビッグマリオさん、有難うございます。

  『シクレノン RUBIC CUBE 倶楽部』2017.1.25.設立。パパ、幽霊組織を作るの、趣味です。ただ今、会員は 2人です。ビッグマリオさんとパパです。5歳6ヶ月トレジャーくん、入会するかい? 

  パパ、入浴後、トレジャーとママの前で、カチャカチャ実演。「〇〇〇、パパがやるのを、よく見ておくんだよ」。LBL法6面完成攻略書をローソン阪神御影駅南店でカラーコピーして、A4版ラミネート 2枚作りました。このラミネート2枚をじっくり見ながら着実に26ピースから成るルービックキューブを組み立てていきます。約40分間かけて完成!  トレジャー(ママも)興味を示しています。まずは、ルービックキューブをくるくる回すことから・・・。何事も、できないよりはできる方がいいです・・・これパパの英才教育です・・・・・

  JRA中央競馬。冬の東京開幕週メイン・第31回根岸ステークス(GIII、ダート・1400m、東京競馬場、1月29日)に、公営・岩手競馬からラブバレット(牡6歳)が挑戦します。管理するのは菅原勲調教師(53歳)。菅原勲調教師は騎手時代の平成11年(1999年)公営・岩手競馬所属のメイセイオペラで GI フェブラリーステークスを優勝し「地方馬初のJRA・GI 制覇」という快挙を達成した記録に残る人物です。私の思い出の中では「ミナガワマンナで京都・淀の坂越え菊花賞(GI、芝・3000m)を快勝した男」です。その菅原勲調教師が、公営・岩手競馬の雄ラブバレットを中央競馬(東京競馬場)に挑戦させます。応援したくなります。ラブバレットの意味は? 「LOVE BULLET] 愛の弾丸・・・頑張れ、ラブバレット。

 

 

 

 

 

 

« 前へ | 北海道・十勝 花畑牧場 生キャラメルプレミアム  | 次へ »

Copyright © うえさかメンタルクリニック All Rights Reserved. 管理者:植坂俊郎