トップページ > 院長のつぶやき Cyclennon Dream > スイミング6ヶ月皆勤賞

院長のぐぶやき「しくれのんどりーむ」

スイミング6ヶ月皆勤賞

2017年2月23日 |

  トレジャー、毎週水曜日はスイミングです。本日、進級試験(ドルフィンキック25m)がありましたが不合格でした。中級15級・マンボウのままで停滞しています。これで 3連敗、試練の時です。 パパ「努力して落ちたんだから、それでいいよ」「次回頑張ろうね」。昔は、落ちると泣いていたトレジャー、最近はケロッとしたものです。トレジャー、進級試験は落ちましたが、皆勤賞の楯をもらってきました。「皆勤賞 植坂〇〇 6ヶ月達成」。金色の丸いメダルが貼り付けてある縦10cm、横7.5cmの楯です。進級試験に落ちたというのに、トレジャー、嬉しそうです。・・・まあ、いいか(パパ)・・・・・

  毎週水曜日は、みなと観光バス通勤です。いつものように 6:48バス停発(始発便)に乗って・・・と思ったら、バスが行ってしまいました。横断歩道の手前で「乗り遅れた・・・」パパ。別に遅れてもいいんです、始発第2便 6:58バス停発に乗りました。朝は余裕を持って過ごしていますので、20分や30分、遅れてもいいんです。 

Cyclennon Point : 18(0)    170222   DAY   842    Heart  &  Romanticism  by  CyclennonDream

塩野七生を読もう   『ギリシア人の物語』(第II巻)     ~p.42   

  ご使用水量のおしらせ(H.28.12.22.~H.29.2.22.)。今回メーター指示数 193、前回メーター指示数  182、今回ご使用水量  11?(昨年同期水量 7?)。 水道料金 1,900円、下水道使用量 1,015円、合計金額 2,915円。当クリニック、トイレ以外、水はほとんど使いませんので、基本料金のままです。

  羽海野チカ著「3月のライオン」(白泉社、ヤングアニマルコミックス)第5巻、ゆっくり読んでいます。現在もヤングアニマル連載中のこの作品、ヤングアニマルコミックスは第12巻まで出ています。御影クラッセ4階・メトロ書店で 7~12巻 6冊買いました。ビニールカバーをつけて、はい、しあわせ文庫の出来上がりです。

  すこし遅れてバレンタインチョコ、戴きました。トレジャーの分(手書きの名札ついてます)、パパの分(手書きの名札ついてます)、まとめて透明ビニール袋に入っています。パパ、物を貰うの大好きです。ありがとう、ピュアーOJさま。

  ネット用語『メンヘラ』・・・男女を問わず面倒くさい人。言語新作が活発な世の中です。言語新作が好きなパパですが、ついていけません。患者さまに教えて戴く日々です。

  雨あがりでぬれた路面。阪神御影駅南バス停 19:25発みなと観光バスで帰ります。さあ、お風呂に入ろう。パパと入浴、第1030回。ねえ、浴槽の中で、パパを肩くまするのはやめましょう。パパ、溺れちゃいますよ。騒いでいると、浴室の扉が開いて、フラッシュ、パシャッ、パシャッ・・・。パパ「〇〇〇のおチンチンが写らないようにうまく撮らないといけないよ」。ママ「肩くましてるんだから写るはずないじゃない」。はい、そうですね・・・パシャッ。

 

 

 

« 前へ | スイミング6ヶ月皆勤賞 | 次へ »

Copyright © うえさかメンタルクリニック All Rights Reserved. 管理者:植坂俊郎