トップページ > 院長のつぶやき Cyclennon Dream > 阿倍野 明石焼き「まんま」 店長は競馬通

院長のぐぶやき「しくれのんどりーむ」

阿倍野 明石焼き「まんま」 店長は競馬通

2017年3月30日 |

  阿倍野から辻調理師専門学校へ向かう道すがらにある隠れた名店。明石焼の『まんま』・・・阪神高速14号松原線高架下・・・大阪市阿倍野区松崎町3-17-6 ・・・名物は、明石焼き入りのお茶漬け『まんま』(950円) ・・・営業時間 11:30~21:00.

  大阪府OS市AO病院外来の仕事を終えて、南海電車に乗ります。週に1回、木曜日、いつも愛車で通勤しているのですが、本日は、ママ、トレジャーが S市のママの実家に4泊5日でお泊りに行ったため、パパ、車ありません。南海電車に乗るのは久しぶりです。多分、クリニックを開院してから初めてです。三国ヶ丘駅でJRに乗り換えたのですが、駅舎が新築され改札口が 1階から 2階に移っていました。近代的になりました。

  JR天王寺駅で降りて、あびこ筋を南へ。阪神高速14号松原線の下を潜らず左へ(東へ)。徒歩約10分、マスターお久しぶり。本当に、お久しぶりです。約4年ぶりかな? 競馬通のY氏と 本年からGI に昇格した大阪杯(芝・2000m、4月2日、阪神競馬場)の話をして盛り上がります。・・・やっぱり、芝・2000mなら、勝つのは武豊騎乗キタサンブラックでしょう・・・やっぱりね・・・

  夕方のお客様のいない時間帯、約40分間、競馬を中心に世間話をして、女性2人組が入ってこられたので、退出しました。マスター、また、来ます、さようなら。

  JR天王寺駅から環状線でJR大阪駅へ。阪神梅田駅から阪神電車に乗ります。今津駅で下車して、ポイント1、鳴尾御影線を越えて2号線沿いのポイント2へ。ふたたび阪神電車に乗って西宮駅下車。西宮神社近くのポイント3へ。

  歩き歩いて、パパ、疲れました、ふ~・・・・・

  天王寺 ekimo のBRICK  HOUSE でエンジのネクタイ(999円)を買いました。 

Cyclennon  Point : 0(0)    170330    Heart  &  Romanticism  by  CyclennonDream

塩野七生を読もう   『ギリシア人の物語』(第II巻)     ~p.68 

  3月31日(金)は、2度目の「プレミアムフライデイ」です。しばらく単身生活するパパ、糸の切れた凧になりますよ~・・・・・

 

 

 

« 前へ | 阿倍野 明石焼き「まんま」 店長は競馬通 | 次へ »

Copyright © うえさかメンタルクリニック All Rights Reserved. 管理者:植坂俊郎