院長のぐぶやき「しくれのんどりーむ」

ICHI-METER 3037

2017年5月10日 |

  小雨降る火曜日の午後。(株)アドミニの手配で、大阪から業者さんが来てくださいました。トイレの詰まり、よろしくお願い申し上げます。前回の詰まりの時は、パパは立ち会っていないので、今回はじっくり見て勉強させていただきました。13:00~15:30、約2時間30分かけて、職員トイレの便器を外して、金属製ホースを排水管に通して高圧水流を流して(餅は餅屋ですね)、やっと、トイレ詰まりが改善しました。男性2人がかりで専門業者が 2時間30分かけて改善というのは「苦労した部類」に入るそうです。ありがとうございました。ご親切に、いろいろとトイレ詰まりのことを教えて戴きました。

  これで問題が解決した、と思ったら第2弾です。うえさかメンタルクリニックにはトイレが 2つあります。今回、一時取り外したのは職員トイレです。もうひとつの広い患者さまトイレの便器の基部(床接触部分)からジワ~とすこしずつ水がにじみ出てくるではありませんか。雑巾で水分を除去して、2時間ほど経過を見ましたが、やはりにじみ出てきます。(株)アドミニのH女史に電話をかけます。すみやかに対応して戴きました。「明日 13:00頃、手配した〇〇商会さんが行きます」。お手数をおかけします。よろしくお願い申しあげます。業者さんがきて修理完了するまで「患者さまトイレ使用禁止」です。患者さまトイレの水道栓を止めました。 

Cyclennon  Point : 13(2)    170509    DAY    892    Heart  &  Romanticism  by  CyclennonDream 

塩野七生を読もう  『ギリシア人の物語』(第II巻)    ~p.73    

  米大リーグ、マーリンズ・イチロー。5月8日(日本時間 5月9日)マーリンズボールパークでのカージナルス戦、6点を追う 8回に先頭で代打出場。右前打で 2試合連続安打です。ICHI-METER  3037安打。頑張れ、イチロー。

  強いぞ、阪神タイガース。東京ドームで 3試合連続完封の巨人・菅野投手を撃破して 6連勝、首位を独走。鳥谷敬選手も勝利に貢献。頑張れ、鳥谷。

 

« 前へ | ICHI-METER 3037 | 次へ »

Copyright © うえさかメンタルクリニック All Rights Reserved. 管理者:植坂俊郎