院長のぐぶやき「しくれのんどりーむ」

頑張れ 遠藤 3勝 6敗

2017年5月23日 |

  とってもいい気候です。いつ冷房をいれるか? 昨年は 5月25日(月)から冷房26℃開始しました。今年は? まだ、まだ・・・節電です、はい。

  このところバス通勤が続いています。水曜日、金曜日、土曜日、月曜日、4連続バス通勤です。ママに「今日は、車を使うから、みなと観光バスで行ってね」と言われると、パパは、バス乗り場へ向かいます。バス通勤楽しいです。僅か10分間のバスの旅ですが、マンウォッチングするんです、この人は、どんな人生を演じているんだろう? と考えながら人々の姿を眺めていると飽きることがありません。

  19:25 阪神御影駅南バス停発みなと観光バスに乗ります。20分弱で帰宅。さあ、お風呂に入ろう。パパと入浴、第1054回。トレジャー「ワン・サウザンド・フィフティ・フォー」。

  玄関の鍵(2ヶ所のうち下の鍵)が不調です。チャキSから戴いた「KURE 5-56」を持って帰ってきました。トレジャー、ちょっとおいで。KURE 5-56 の使い方を教えます。はい、構えて、鍵穴に向けて、シュー、もう1度、シュー、シュー、シュー。はい、ベトベトになりました。素晴らしい潤滑剤です。玄関の鍵が円滑に機能するようになりました、優れものです。

Cyclennon  Point : 13(0)    170522    DAY   901    Heart  & Romanticism   by   CyclennonDream

塩野七生を読もう  『ギリシア人の物語』(第II巻)    ~p.73

森見登美彦著『夜は短し歩けよ乙女』(全317ページ)    ~p.192 (衒奇的な文章、読み辛いなあ・・・)  

  大相撲夏場所 9日目。西前頭筆頭遠藤は、東関脇琴奨菊に寄り切りで敗れて 3勝 6敗。頑張れ、遠藤。残り 6戦、全勝だ~・・・

 

 

« 前へ | 頑張れ 遠藤 3勝 6敗 | 次へ »

Copyright © うえさかメンタルクリニック All Rights Reserved. 管理者:植坂俊郎