トップページ > 院長のつぶやき Cyclennon Dream > 遠藤 5勝8敗 う~ん、負け越しだ。 

院長のぐぶやき「しくれのんどりーむ」

遠藤 5勝8敗 う~ん、負け越しだ。 

2017年5月26日 |

  公式戦連勝記録更新19.  将棋の最年少プロ棋士・藤井聡太四段(14歳)が、5月25日、東京都渋谷区の将棋会館で開催された竜王戦予選の 6組ランキング戦決勝で、近藤誠也五段(20歳)を破り、デビュー後公式戦連勝記録を19に更新しました。次の戦いは 6月2日です。

  トレジャー、今月から将棋盤に駒を並べて、遊んでいます。しばらく挟み将棋で遊んで、慣れてから将棋をやりましょう。 

Cyclennon  Point : 13(2)     170526     DAY     904     Heart  &  Romanticism  by   CyclennonDream

塩野七生を読もう  『ギリシア人の物語』(第II巻)    ~p.73

図説いちばんわかりやすい『古事記入門』(吉田邦博著、学研プラス、全223ページ、690円+税)    ~p.32  

  大相撲夏場所13日目。西前頭筆頭遠藤は、東小結御嶽海に引き落としで敗れ 5勝8敗。う~ん、残念、負け越してしまいました。あと 2日、連勝します。頑張れ、遠藤。

  くるくると滑らかに回るルービックキューブが欲しいんです。現在所有している 7個のルービックキューブ3×3 は公式ルービックで頑丈です。それはそれでいいのですが、くるくる滑らかに回るルービックキューブ3×3 が欲しいんです。USJで列に並んでいる時、くるくる滑らかに回るルービックキューブを操る謎のお兄さんを見たんです。そのお兄さんが持っていたルービックが欲しいんです。ママに頼んで、インターネット通販 amazon で「EnacFire スピードキューブ ステッカー パズル 回転スムーズ 世界基準配色 ver.2.0  競技専用」998円 3個買いました。高速回転のルービックキューブが欲しかったんです。実物が届いて、やってみました。駄目です。998円、中国製のルービック、これは駄目です。少々高くてもいいんです、高速回転、くるくる滑らかに回るルービックが欲しいんです。これ駄目です。英国製とかデンマーク製とか、ないんでしょうか? 

 

 

 

 

 

« 前へ | 遠藤 5勝8敗 う~ん、負け越しだ。  | 次へ »

Copyright © うえさかメンタルクリニック All Rights Reserved. 管理者:植坂俊郎