トップページ > 院長のつぶやき Cyclennon Dream > 東京オリンピックまで あと1108日

院長のぐぶやき「しくれのんどりーむ」

東京オリンピックまで あと1108日

2017年7月13日 |

  お昼休み。ちょっとウォーキング。12:40~14:10 地下鉄海岸線(海かもめ)に乗って三宮・花時計前駅から 5つ目・和田岬駅。地下鉄ができてから和田岬が近くなりました。三菱重工神戸造船所、その奥に三菱電機神戸製作所があります。神戸三菱病院本館、南館があります。ちょっとYAMADA電機&ニトリまで歩いてみましょう。NIVER  STADIUM  KOBEがあります。十数年前、サッカーワールドカップが日韓合同で開催された時、ロシア戦をママと観戦に来たことがあります。モストボイ、懐かしいなあ。 

  パパ、汗だらだらかきながら暑い中、歩き回るの好きです。水分いっぱいとって、いっぱい汗かくんです。

  大相撲名古屋場所 4日目。西前頭3枚目遠藤は、栃煌山に押し出しで敗れ 2勝2敗。頑張れ、イエロー遠藤。

  19:15~21:25  ボランティア面談。21:49阪神御影駅南バス停発みなと観光バスで帰ります。薄暗いバス停で待っていると「となりのトトロ」の猫バスを待っている気分になります。トトロの曲が流れてきます。 

  将棋の第88期棋聖戦5番勝負第 4局が、7月11日、新潟市で指され、先手の羽生善治棋聖(46歳)が127手で挑戦者・斎藤慎太郎七段(24歳)に勝ち、対戦成績 3勝1敗で10連覇を達成しました。通算16期は同棋聖最多タイです。羽生善治棋聖は、自身が持つ最多の通算タイトル獲得数を98期に伸ばしました。羽生善治棋聖は、王位、王座の 3冠を堅持しています。通算タイトル 100期が視野に入ってきました。凄い記録です。

  DINOSAUR PICKS.    恐竜ピックス 10本入り、お弁当の中で恐竜を発見!?   ティラノサウルス、ステゴサウルス、プテラノドン、トリケラトプス、ラプトル・・・・・ 

Cyclennon Point : 14(1) 170712    DAY   935   Heart  &  Romanticism  by  CyclennonDream

塩野七生を読もう  『ギリシア人の物語』(第II巻)    ~p.73    

  《TANKA 広場》 by  しくれのん

   20170712-0001       このところ 足踏みしてます イエロー遠藤 横綱になっていたはず 怪我がなければ

   20170712-0002       楽しみは マン・ウォッチング バス通勤 息子はこの席 パパはあの席    

  パパ、新しいこと始めましたよ。一応、短歌のつもりなんですけれど・・・(ふ、ふ、ふ)・・・・・

 

« 前へ | 東京オリンピックまで あと1108日 | 次へ »

Copyright © うえさかメンタルクリニック All Rights Reserved. 管理者:植坂俊郎