トップページ > 院長のつぶやき Cyclennon Dream > サバ 10匹 アジ 4匹 釣り日誌18

院長のぐぶやき「しくれのんどりーむ」

サバ 10匹 アジ 4匹 釣り日誌18

2017年7月22日 |

  暑い日々。7月22日土曜日の午後。釣りに行こうか? はい、行きましょう。 

  フィッシングマックス芦屋店で、アミエビパック 1個(1,166円)買って南芦屋浜へ。ところが何か催し物があるらしく厳重な交通規制。「ここから先は行けません」と警備員さんに言われて、すなおに引き返します。ママ「今晩、花火があるみたいよ」。そうですか、パパ、知りませんでした。

  じゃあ、六甲アイランド南岸で釣ろう。あまり期待せず行きました。

  それが釣れたんです。トレジャーの竿をセットして渡します。サビキにアミエビを入れて「よし、いいよ」最初の投入で、なんと釣れちゃいました。約15cmの魚が、はねています。隣りのおじさまに訊きます。「サバですよ」。そうですか、これがサバですか、そういえばサバですね。トレジャー、喜んでいます。パパ「記念写真、撮ろう」。次に、ママの竿をセットして渡します。サビキにアミエビを入れるのは、パパの役目です。パパが自分の竿を準備していると、ママ「釣れた~」。トレジャーが釣ったのと同じ大きさのサバです。2匹釣れた時点で、盛り上がりはすでにピーク・・・

  強い日差しのもと 14:45~16:00、75分間で・・・トレジャー 3匹(サバ3、アジ0)、ママ 9匹(サバ6、アジ3)、パパ 2匹(サバ1、アジ1)合計14匹(サバ10、アジ4)釣れました・・・(お祭り騒ぎ)・・・(写真、パチパチ)・・・

  ママ、絶好調です。体長15~20cmのサバ 6匹、体長約10cmのアジ 3匹、合計 9匹釣りました。これは凄い・・・

  最下位サバ 1匹だったトレジャー。終了間際にママの助けを借りて 2匹連続釣りあげました。これで 3匹(サバ3)、トレジャー「パパに勝った~」。はい、パパ、負けました。パパは最下位ですが 2匹(サバ1、アジ1)釣れて満足です。

  汗、びっしょり、お祭り騒ぎ、万歳、ばんざ~い。

Cyclennon  Point : 6(1)     170722   DAY    941    Heart  &  Romanticism  by  CyclennonDream

塩野七生を読もう  『ギリシア人の物語』(第II巻)    ~p.73

『昨日の世界』(シュテファン・ツヴァイク著、みすず書房)      ~p.206

  第52回兵庫県精神医療学術講演会 平成29年7月22日(土) 17:50~21:10 ANAクラウンプラザホテル神戸  9階「ローズマリー」

  特別講演1.「薬物性QT延長症候群と向精神薬」

        東邦大学医学部薬理学講座教授:杉山篤先生 

  特別講演2.「向精神薬と身体リスク」

        新潟大学大学院医歯学総合研究科精神医学分野教授:染矢俊幸先生 

  講演会終了後の情報交換会。尼崎市のT氏と話をしました。

  立食しながら手の臭いを嗅ぐとお魚の臭いがします。サバ、サバ、アジ、サバ、アジ、サバ、サバ、アジ、サバ、サバ、アジ、サバ、サバ、サバ・・・・・

 《 TANKA広場 》   by   しくれのん

   20170722-0012     のんびりと ぷかぷかぷかぷか 亀さんが 泳いでいます 沢の井の霊泉

   20170722-0013     釣れた釣れた サバ10匹 アジ4匹 我が家の近く 六アイ南岸

   20170722-0014     餌をあげた 小学生が 教えてくれました 一番釣れるのは 午後4時頃です   

 

 

 

 

 

 

« 前へ | サバ 10匹 アジ 4匹 釣り日誌18 | 次へ »

Copyright © うえさかメンタルクリニック All Rights Reserved. 管理者:植坂俊郎