院長のぐぶやき「しくれのんどりーむ」

壁を突破 14級イワシ

2017年7月26日 |

  トレジャー、おめでとう。ついに壁を突破しました。15級(マンボウ)から14級(イワシ)への進級テスト合格です。進級基準「ドルフィンキック25m」。6連敗で迎えた第7回受験。ママ「パパ、今日、進級テストよ」。パパ「結果を気にしたら駄目だよ、努力することが大事なんだよ」。朝から、敗北宣言のパパママ会話。プラスの方向に期待を裏切ってくれました。

  19:20 ママから携帯電話。電話の向こうのトレジャーにお祝いを言います。パパ「おめでとう」「で、何級になったの? 魚の名前は?」。トレジャー「知らん」。ママ(遠くから)「イワシ~」。そう、14級(イワシ)になったの、おめでとう。 

  1月25日第1回進級テスト不合格から 6ヶ月。ついに壁を突破しました。1月25日不合格、2月22日不合格、3月22日不合格、4月26日不合格、5月26日不合格、6月28日不合格。6連敗の後の勝利です。よく耐えました。人生は忍耐です。トレジャー、ひと皮むけました。

   「ドルフィンキック25m」この進級基準を克服するのに 6ヶ月かかりました。次の進級基準は「バタフライ25m」これも大きな壁ですよ。どれくらいで克服できるか、息子の成長が楽しみです。 

Cyclennon  Point : 13(2)    170726    DAY    944   Heart  &  Romanticism  by  CyclennonDream

塩野七生を読もう  『ギリシア人の物語』(第II巻)  ~p.73

『昨日の世界』(シュテファン・ツヴァイク著、みすず書房)     ~p.230 

 《 TANKA広場 》    by  しくれのん

  20170726-0018    一に努力 当たって砕けろ スイミング 次回があるさ 進級テスト

    (パパ、結果を聞く前に、不合格と思って作っています、いい加減なパパです) 

       20170726-0019    暑くても ネクタイだけは 締めてます 汗だらだらでも 見た目はスッキリ

  20170726-0020    百円で 気軽に買える 販売機 水分補給 ちょっとしあわせ

 

 

« 前へ | 壁を突破 14級イワシ | 次へ »

Copyright © うえさかメンタルクリニック All Rights Reserved. 管理者:植坂俊郎