院長のぐぶやき「しくれのんどりーむ」

HAND SPINNER

2017年7月31日 |

  お昼休み、12:40~ 14:00、パパ、ちょっとお出かけです、汗だらだら。阪神電車に乗って阪神三宮へ。パレットプラザさんちか店で写真プリント103枚、3,893円。今月もまた、写真代、アルバム代で、パパの小遣いは消えていきました。約40分の待ち時間、三宮センター街・ジュンク堂書店(淳久堂書店)へ。涼しいなあ~、ウロウロ。

  「ハンドスピナーって何?」手に持って回して遊ぶおもちゃです。ビッグ・マリオさんがヨドバシカメラ梅田のおもちゃ売り場まで行って、買ってきてくれました。こうして指で挟んで・・・回すんです・・・ベアリング内蔵で、よく回ります・・・。それがどうなんだ・・・って言われると・・・こうなんです・・・っと、はっきりビシッと言えないところが・・・辛いんですが・・・。パパは、なんだかよくわかりませんが、独楽(こま)みたいで、回転を眺めて楽しむおもちゃと理解しました、面白い。

  シェ・レカミエ御影クラッセ店でケーキを買って帰ります。今日は、☆☆の〇〇〇です。贅沢モンブラン(432円)、小さなモンブラン(324円)、桃のケーキ(388円)、特選シュークリーム・クリーム&カスタード(280円)。

  19:40 帰宅して、トレジャーにハンドスピナーを見せます。興味を持つかな? 回して遊んでいます。パパ「恐竜とハンドスピナー、どちらがいい?」。トレジャー「恐竜だよ、スーパーむげんサウルスだよ」

  さあ、お風呂に入ろう。パパと入浴、第1072回。今月は10回入ることができました。トレジャー「パパと、いちまんかい、入るよ」。はい、パパ、一緒に 1万回入れるように長生きします。JTうえさか続けなくちゃ・・・・・ 

Cyclennon  Point : 11(0)     170731    DAY   947    Heart  &  Romanticism  by  CyclennonDream

塩野七生を読もう  『ギリシア人の物語』(第II巻)  ~p.73

『昨日の世界』(シュテファン・ツヴァイク著、みすず書房) ~p.260  

   《 TANKA広場 》  by  しくれのん

  20170731-0033     パパ元気 エネルギー補給は メープル味 今日も食べます カロリーメイト

  20170731-0034     眠いです 汗かいた後の 午後診察 いいタイミングで 差し入れコーヒー 

  20170731-0035     涼しそうな バックグラウンド ミュージック 絶景かな 日本の山々   

 

 

 

   

 

 

 

« 前へ | HAND SPINNER | 次へ »

Copyright © うえさかメンタルクリニック All Rights Reserved. 管理者:植坂俊郎